※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

義両親が嫌いで仕方ありません!今娘が5ヶ月になりました!なのに産まれて…

義両親が嫌いで仕方ありません!!
今娘が5ヶ月になりました!
なのに産まれてから1度も家族3人で1日過ごせる日がありませんでした。それは旦那が週一休みがあるかもわからないのと、必ず日曜日に義実家へ夕方から行ってご飯を食べて9時頃に帰るという生活をしていたからです。それは強制的でした。その事で帰ったらバタバタで夫婦喧嘩をよくしていました。旦那はやっぱり自分の親をかばいます。その気持ちもわからなくはないのですが、もう少し、妻と子供のことも考えてほしいと思いました。
そこで旦那に週一義実家へ行くのはしんどい、せめて月2回くらにして欲しいと伝えると、それを知った義父から呼び出しがありました。そしたら突き放すような言い方をされ、俺はお前(私)のためと言います。早く慣れて欲しかったと。私には家族愛があるかと思ったらそうでは無かった。などともいわれました。本当は孫に会いたいだけなのに笑
とりあえず週一でいくことは一旦は避けれましたが、これからかなり気まずいです。あと、旦那の給料が低く、今月足りなくなりました。旦那は毎月お義母さんに貯金をしてもらっているようで、そこから下ろしてほしいと頼んだら、1万しか貰えなかったそうです。その理由は今月使いすぎだから。だそうです。今月は確かに使いすぎたと思いますが、離乳食が始まり一式揃えたりしていたので仕方ないと思います。
成人して家も出て親になったって言うのにいつまでも子供扱いで過干渉で全部義母が管理しようとします私たちがいない時に、勝手に家に入って片付けたり洗濯したりものを捨てたりしてきます。掃除などは有難いのですが、それで私が何もやってないように言われたり、家なのにどこか休まらなくて😭もう、非常識すぎて私には手に負えません。一般的な意見を言ってもこちらがおかしいと思われたりもう疲れました。何かいいアドバイスください😭長くなってしまいすみません!

コメント

narumi

き、きついですね😓
みかんさんもお疲れ様です😭
旦那さん、親離れできて無さすぎと思ってしまいました😥💦
よそのご主人なのにすみません💦
どう考えてもおかしいと思います。
あなたはもう独身独り身ではなく、1人の父親であり旦那。一家の大黒柱だという自覚が無さすぎです😓
みかんさんのご実家には行けないのでしょうか?😞
家に勝手に入られるということは合鍵も持っているんですよね?
旦那さん信じられないです😰

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😭
    ほんとにそうなんです。
    いつになったら自覚がでてくるのか…。子供産まれたら少しは変わってくれると思った私が馬鹿でした😓
    私は週一で子供とふたりで実家に帰ってます!
    合鍵当たり前のように持ってます😅
    旦那も旦那ですが、義母がとんでもなく非常識で😓

• 7月25日
エルサ

旦那も親も子離れ親離れできてないんですね😅
もう義親はどうにもこうにも嫁の力じゃ変えようがないでしょうから、やはり旦那を説得するしかないですね😥

早く親離れしろ。と。

お金の管理をまだ母親にやらせてる時点で意味わかりません💦

俺たちは俺たち家族だけでやっていくから関わらないでくれと、旦那から義親へ話をつけなければどうしようもないと思いますよ😥

• みかん🍊

みかん🍊

馬鹿な旦那を味方にできればなんとかなりますかね笑
    旦那も義母に強く言えないみたいで😓義母とにかく強烈です😭

• 7月25日
ママリ

週一はキツイですよね😱
家の鍵は義母さんに渡してるのですか??
私なら、気まずくなったのを機に少しずつ避けちゃいます💦何を言っても無駄なら、もう相手にしないのが一番です!!
金銭的にピンチになったら、実両親に頼みます。
旦那と義母の事は親子だから嫁が何か言っても無駄だと思うので、イライラすると思いますが"勝手にやってろ"的な目線で客観視しておきます。

• みかん🍊

みかん🍊

ほんとにしんどかったです!!
    私たちが住む家も勝手に決められ、その時からまず1番に家の鍵を持っていきました笑
    これからはどんどん避けます!!
    反対され結婚したのでなかなか頼みずらくて😓
    客観視いいですね!
    ただ義母は空気読めないというか図々しいというかで関わってきそうです😭

• 7月25日
はち

義母さん勝手に家に入るとか嫌すぎる😱

私だったら、自分が鍵を落として無くした、どこで無くしたかわらかないし泥棒に入られたら怖いから鍵を変えたいと言って交換して、義母に新しい鍵は渡さないようにするかもです‼️スペアを作るにはお金かかるから、旦那と自分のぶんしか作れなかったとか言うかなー

• みかん🍊

みかん🍊

マンションでも鍵替えれるのですか!!🤩
    ほんと嫌です!家なのにいつ来るかわからない恐怖がいつもあります😭
    自腹でも鍵創りそうです🤦‍♀️

• 7月26日