※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

石川県金沢市へ引っ越す事になりました。子供が2人居ます☺️土地勘が全く…

石川県金沢市へ引っ越す事になりました。
子供が2人居ます☺️
土地勘が全く無いのでスーパーや公園、便利なお店など色々教えてもらえるとありがたいです!

コメント

金沢市って案外広くて山側と海側とでもだいぶ違います😂普段利用の場の回答希望でしたら山側か海側かも追記されるともっと情報集まると思います😊
普段買い物に行く距離ではないですが、遊びに行く場としてはかほくイオンや新小松イオンは石川県の中でも大きめのスーパーで子供が遊べるスペースも充実してますよ!あとは小松のカブッキーランドとかもよく友人親子が利用してます^ ^公園も結構たくさんありますし、石川県は金沢の街中以外はほぼ駐車場完備なので車さえあれば金沢からならどこでも遊びに行きやすいと思います🤗

• もこ

もこ

なるほどー!
    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    とても勉強になります✨

• 7月25日
ママリ

割出わりと近いです😊

あの辺であれば、近くに金沢アルプラザというショッピングセンターがあります。スーパーはもちろん、100均や子供の遊べるスペース、子供服、小さめですがフードコートもあります🙆‍♀️
また業務用スーパーもすぐ近くなのでたまに行きます!

• もこ

もこ

そうなんですね!
    え、じゃあ金沢アルプラザ通う事になりそうです😂💕
    業務用スーパーググったら出てきました😊

• 7月25日

私も割出わりと近いです(^^)

上の方が仰ってるように、アルプラザ金沢が買い物もできて、小さいですが子供の遊ぶスペースもあるので便利かと思います!業務スーパーもよく行きます😂✨

お得感でいえばフーズマーケット大河端(アルプラザと系列?一緒です)の方が火曜と土曜にポイント5倍してるのでアルプラザ金沢で買うよりはお得です😂アルプラザ金沢では月末に3倍ぐらいしかしていないので😂食材買い込む時は大河端、子供と過ごすメインだと金沢とわけてます(^^)
自分が100均大好きなので結局金沢の方ばっかり行ってます😂💓

• もこ

もこ

アルプラザググったらめちゃくちゃ魅力的なとこで早く行きたいです😂

ほー!!まだ子供が小さいのでまとめ買いやポイント5倍好きなので大河端お世話になりそうです😂

• 7月26日