※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
子育て・グッズ

車社会でのベビーカー利用について相談です。普段は抱っこ紐を使っているが、ベビーカーも検討中。夫は必要ないと言うが、どうしているか教えてほしいです。

車社会に暮らすママさんに聞きたいです。

ちょっとコンビニ寄るときや乳児を乗せられるカートのないお店に行きたい場合はやはりベビーカーでしょうか?

ほんの少しの用足しに毎度車内で抱っこ紐をいそいそつけるのが手間でベビーカー購入を検討中ですが大げさなベビーカーはいらないかなと思ったりどうせ買うなら良いものがいいのかなと思ったりしています

夫からは歩くまであと少しなんだからいらないと言われましたが…。

普段どうしていますか?

コメント

ゆうひ

コンビニくらいなら抱っこします!
でも腕きついですよね〜😫

ベビーカーもわざわざ出すのもめんどくさいですよ〜💦

  • しりっぽん

    しりっぽん

    たしかに…そうですよね…🤔

    • 7月25日
はるぼー

抱っこ紐使ってました😊
着けたりするのめんどいので、私は抱っこ紐腰につけたまま運転してました😂

  • しりっぽん

    しりっぽん

    ママさんが腰にぶらぶらさせてるのはそういうことなのですね いちいち外さなくてもいいのか!

    • 7月25日
ひなの

抱っこ紐か抱っこでいってましたー!

  • しりっぽん

    しりっぽん

    抱っこしようと思います🥰

    • 7月25日
sa

抱っこか抱っこ紐で行っていました😊
私は腰に抱っこ紐つけたままで、息子を降ろすと歩きながらつけてましたよ😂
確かにすぐ歩けるようになるのでそれ目的でベビーカーまでは大丈夫なのかな〜と思います!

  • しりっぽん

    しりっぽん

    慣れ!なるほど!たしかに抱っこ紐つけるときおとさないか不安でもたついてしまうので手間に感じるのかも

    • 7月25日
4兄妹♥4A

抱っこか抱っこ紐で行ってます😁

  • しりっぽん

    しりっぽん

    抱っこします😊

    • 7月25日
𝓡.

コンビニ寄るくらいなら抱っこで
時間がかかってても使いたいようなら
抱っこ紐で連れていきます ( ◜௰◝ ) 𓂂𓏸

長時間のお散歩やテーマパーク以外
ベビーカーはいらないなって感じです 𓇬𓈒

  • しりっぽん

    しりっぽん

    郵便局や市役所、レンタルショップなどはどうしていますか?ずっと抱っこでしょうか?

    • 7月25日
  • 𝓡.

    𝓡.


    レンタルショップには
    行ったことがないですが
    本屋さんとかは抱っこ紐 、
    郵便局や市役所は
    抱っこで手続きできるので
    待ち時間に一緒に座らせるし
    抱っこ紐使ってないです ( 笑 )

    • 7月25日
ママリ

歩いたらほんとに楽になりました!
それまでは手で抱っこが多かったです😊

  • しりっぽん

    しりっぽん

    抱っこします☺️

    • 7月25日
ぴい

私は断然ベビーカーです。ベビーカーに乗せ始めたら抱っこ出来なくなりました(笑)
うちもベビーカーいらないかなぁと思って6ヶ月くらいまで買ってませんでしたが、私が暑がりなのもあって買いました💦

確かにベビーカーは積み下ろしは面倒ですけど、私は抱っこ紐を付けるよりベビーカーの積み下ろしの方が楽でした。あの体勢でゴソゴソするの、この時期暑くないですか?2人して汗だくで歩いてたので、もう無理だと感じました💦
今は走り回ってますが、疲れたら歩かなくなるのでベビーカー使ってます💦トイレの時とかそのまま突っ込んでいけるし、車で寝たらソーっと乗せればそのまま寝てくれるので楽ですね〜

  • しりっぽん

    しりっぽん

    そうなんですよ…!寄り添った回答ありがとうございます。。

    抱っこ暑いから汗だくだしチャイルドシートも熱くなってるしでどんどん機嫌悪くなってぐずって家に着くまで泣いてることもしばしばで。。

    自分も抱っこ紐だとトイレ行けないし欲しいものが下に陳列されてたら屈めないしお会計ももたつくしどうしたもんかと思ってて。

    ぴいさんはどんなタイプを買いましたか?A型やB型などありますよね

    • 7月25日
  • ぴい

    ぴい

    うちはまだ1人座りができなかったのでa型にしました!2歳でもそれで出かけてる友達がいたので、1年半は行けるかなぁと思って…でも多分そろそろb型買います。
    もし1人座りできるようになってたらb型買ってたと思います!
    歩き出してからもベビーカー嫌いじゃないみたいでまだ乗りますよ!友人では3歳まで乗ってた子もいますし😀飲食店で座れる椅子がなかった時もそのまま入れて便利です。

    車移動が主なのでほぼ車に積みっぱなしだから、そこまで面倒ではないですかね😉

    • 7月25日
きゃっと

私は、抱っこ紐が苦手で使ったこと一回しかないのでベビーカー推しの意見になってしまいますが、歩くようになってもベビーカーあると便利ですよ!
歩きたい!って時と抱っこ!って時とありますし、抱っこも重くなってきますし……
コンビニとかは抱っこで連れて行きますが、スムーズに入れそうな所はベビーカーに乗せたりもしてます。
もちろん子供もの様子見て歩かせる時もあります。
ベビーカーだと寝た時楽だし、おやつやお茶も安心して飲み食いさせられます。
こぼしても洗う、ふくだけでいいんで‼︎笑

  • しりっぽん

    しりっぽん

    歩くようになっても歩くとは限らない…!なるほど…!

    意思を伝えられるようになるんですもんね

    流行病がでてくるとスーパーのカートってあまりキレイじゃないんじゃないかって思ってしまって二人して汗だくで買い物してて。。

    きゃっとさんとこはどんなタイプを選びましたか??

    • 7月25日
  • きゃっと

    きゃっと

    そうです!
    流行りの病気の時は気をつけた方がいいです!
    保育園も支援センターも子供の遊び場なども行かない私ですが、お店のカートには乗せてたんですが、手足口病になりました。泣
    カートに乗せたことだけが悪いわけではないですが、我が子が菌をばらまく事もあるので流行り病がある時期はできるだけベビーカー持参してます。笑
    私は、3、4ヶ月くらいから使い始めましたがAB型です。持ち運びには不便、私が普段乗ってる車は軽なので場所をとる!などありますが安定感はあります!笑
    今からならコンパクトなタイプもいいと思いますが次の子とか考えてるならAB型とかでもいいとは思います!

    • 7月25日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    我が子に関しては潔癖すぎるくらいでいいのでしょうかね。
    おむつ替えの台もトイレ内の椅子もなんだか嫌で外出できる場所限られててあまり気にしすぎるのもいかんなと思うけどやっぱ嫌で。。
    うちにあるおもちゃもカミカミしてよだれでベロンベロンにしますから支援センターのおもちゃも他の子のよだれでベロンベロンなんだろうなと思うと行けず。
    病気やばい菌から防ぎきれるわけではありませんができることはしたいですよね

    • 7月25日
  • きゃっと

    きゃっと

    私はあまり気にしないタイプでした。今も散歩などではいろんな物を触りますし触らせてます。
    でも、対策できる事はしてあげたいと思ってます。
    手足口病が初めての病気でお互いに辛かったので……‼︎泣笑

    • 7月25日