※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

託児がある訪問看護で働いているが、やりがいを感じず転職を考えている。回復リハ病棟の求人を検討中。子持ちで夜勤勤務の働き方や理解について教えてほしい。

今パートで訪問看護で働いているのですが、もともとやりたかった分野ではなく、不安はあったのですが、託児があるということで産後の復帰としては働きやすいということを聞いて、4月から始めたんですが、、。私にはやはりまだ早くて、その場の判断や他機関とのやり取りに関われるまで行かない状況で、、全然楽しいと思えずやりがいを感じれません。常勤になりたいこともあり、待機は難しいので今の環境で常勤にはなれません。悩んで仕事をするよりやりがいを感じれる場所への転職を考えています。回復リハ病棟で夜勤少なめで働ける求人を紹介してもらってて転職しようかと考えています。子持ちで病棟勤務の方働き方はどんな感じですか?夜勤の回数や子どもの急な体調不良など、職場の理解ありますか?参考までに教えてください!

コメント

青鳥

病院にもよりけりですが、私の病棟は消化器内科でした😄
子持ちも半分は働いていました。急な呼び出しがあれば、すぐに帰ってもらえるように、その人の業務を皆に振り分けたりしていました。夜勤はだいたい金土日で入っていました。職場の理解はあるように感じました‼️

• ぴよ

ぴよ

子持ちが多いと理解が得られるかもですね🙌🏻
    あとは自分の覚悟を決めるしかないですね😅

• 7月25日