※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
雑談・つぶやき

来月のお給料日までピンチです!なのに何度説明しても、主人はいまいちわ…

来月のお給料日までピンチです!
なのに何度説明しても、主人はいまいちわかっていないのが腹が立ちます😡
ただの愚痴です

先月は身内が亡くなったり、身内の結婚式が立て続きにあったりしました
事情があり、火葬代と結婚式の一部はうちが出しています💦
かなりの額が無くなってしまい、使えるお金は来月のお給料日まで3万円です…
貯金は積立の保険のみなので使えません😭
贅沢はできないけど、まあ生活はできるかなと思って、主人にもお小遣いを渡せないから7月初めに渡したお小遣いを節約して使ってほしいとお願いしました

が、全く分かっていなかったのか散財したようで…
👦🏻もうお小遣い無くなったから、今回のお小遣いは早めにもらえない?と今朝 聞いてきました😱
👩🏻いや!だから今回はお小遣い渡せないって!節約してって言ったじゃん!と言っても
👦🏻そんなの困るよ!生活していけない!の一点張りです

お弁当は渡していますが たまに作れない日があり、そんな日は500円を渡していましたが、ステーキを食べに行っていたり
毎日 ビールやツマミを買って帰っていたり
買うなと言ってもお菓子をお土産と言って買ってきたり
お小遣いを毎月5万渡していたので、自分でも貯めてたりしたのかな?と思っていましたが違ったようです。

あれだけ2人で話し合ったのに、あの時間はなんだったのかとイライラ…
また同じ話を今日の夜にしないと…
危機感が無いのか、お金を使いたくて我慢できないのか、本当に呆れます

コメント

小遣い5万って多いですね😱😱それで1カ月で5万使い切るのはご主人も使いすぎだと思います!!
が‼︎a5さんも一気に渡すんではなく1週間に1万ずつ渡せばいいと思いますよ😫

• a5

a5

手取りの1割なので、まあ適正かなと思って渡してますが、多いよなとは考えてました💦
    1週間に1万円は以前にも提案したんですが、話し合いの結果、却下されました😅
    無駄遣いしない、を約束してましたが、無理みたいです…

• 7月25日