※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。支えるべきか、離婚すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

長文です。悩んでます。浮気されたことある方意見を聞かせてください。

私の家族は昔から教会に通っています(宗教に入っている訳では無い)結婚前から旦那はそれがあまり受け入れられなかったみたいで結婚前に喧嘩をしました。その時は旦那の前では教会の話はしないとなり終わりました。その後4年後くらいの昨年の12月、私の母が亡くなりました。初めての子供が産まれて2ヶ月後でした。初めての子育てと母のことでストレスも溜まり、頭がおかしくなってしまったのか、旦那の前で教会に行きたいと言ってしまいました。それが原因で旦那も教会やら宗教やらで頭がいっぱいになってしまったらしく(鬱に近い)色んな宗教に足を運んでしまったみたいです。その間、子育てはせず、家族は拒否。毎日冷たい目で見られてました。でも、家族だから支えなきゃと思い、色んなカウンセリング施設に行って話を聞いたり病院にも行きました。その間も一人で子育てをして、体調も崩しました。朝は涙が止まらなくなる時もありました。夜中はお腹が痛くなり、頭痛吐気もしょっちゅうでした。もう無理だって思った時、旦那のバッグからコンドーム、女用の下着の袋、ホテルの領収書が見つかり、浮気が発覚しました。宗教の人で会ったのは4回、エッチは1回、行為はないが宗教の話を聞くために家にも2回ほど連れてきたそうです。辛くて辛くて、死にたいとも思いました。でも、私が泣いてると、まだ9ヶ月なのに息子が必ず私のところに来てくれてニコニコしてくれて頑張れます。浮気発覚の次の日に旦那の両親含めて話し合いになりました。私のお父さんも電話で話、旦那の両親もすごく怒ってくれました。離婚はしないとなりました。その日は近くにある実家に泊まってもらいましたが次の日の朝、私のところに旦那が来て話しました。夜中に私との写真をみて昔を思い出したと抱きしめ合いました。私も、やっと気持ちがこっちに戻ってきてくれたと、やっと旦那に触れて貰えたと嬉しくて2人で泣きました。ただ、ただ、こっちを見て欲しかったと伝えました。旦那も凄い反省してるのは伝わりました。ただ、私は女を連れてきた家には入れないし泊まったホテルのある街には入れないとその日に実家に帰ってきました。あの場所に帰るつもりは今後ありません。やり直したいのであれば、旦那にこっちに来て欲しいと伝えました。今は自律神経失調症になり手の痺れがや頭痛、情緒不安定に悩まされています。でも、それでも旦那に会いたいと思ってしまいます。会って抱きしめて欲しい、傍に居ないと不安だと伝えました。でも、仕事(ブラック)が休めないと中々来てくれません。旦那も毎日泣いてて、毎日吐いたりもしてるみたいです。でも昨日、電話で3日までに連休取って来れないなら離婚する。来るまでもう連絡はしないと伝えました。旦那は昔から精神的に弱い部分があり、恐らく適応障害ももってるのかもしれません。

長いぐちゃぐちゃの文章読んで頂いてありがとうございます。
私はダメな嫁でしょうか
これでも夫を支えなきゃダメでしょうか
旦那との家に帰るべきでしょうか
離婚すべきでしょうか

何が良いのかわからないです
何でも良いのでアドバイス頂きたいです

コメント

りんご🍎

最終的に浮気も許し
お互い再構築していくと
話し合って分かり合えたなら
良いと思いましたが...

最後の文での
【3日までに連休とって
来れないなら離婚する】
は違うなと思いました。

仕事されてるご主人に対して
そんな無茶なお願いは
どうなのかな?って。

今は浮気後の再構築時期で
お辛いのも不安なのも
わかりますが...
家族を養っていく上で
働いてるご主人に対して
その言い分は
あまり良くないかと?

ましてやブラックと
分かっててその発言したら
ご主人ももっと鬱など
精神的な部分で
悪化しませんか?

• りんご🍎

りんご🍎

ただ浮気相手を家に入れてるのは
    有り得ないですね。
    せめて外でやれって
    感じですよね。。

私でも再構築したとしても
    浮気相手が入った
    家には帰りません。
    気持ち悪いです!

なので新しい家を
    探して引越しが決まるまで...
    Mayuさんのご実家に
    同居にするにしろ
    浮気相手が入った
    家には戻らなくて
    良いと思いますよ🙋

• 7月25日
  • Mayu

Mayu

コメントありがとうございます
    返信が遅くなり申し訳ありません

貴重な意見ありがとうございます。

• 8月4日
黄色い花ちゃん

辛いですね。頭がおかしくなりそうですね。
離婚する前の私と同じ様な状態だなと思います。
私の元旦那に同じような事をされたので他人事と思えません。
コンドームを隠し持っていたり、浮気相手からもらったプレゼントなどを見つけた事もありました。
浮気を何度されても鬱病がさせている事なんだと考えて、結婚生活を送っていました。
心療内科にも毎回一緒に通ったりと、
私は精神的に強い方ですが、鬱病の人と生活をするのはとても辛いです。共倒れするご夫婦もいらっしゃると思います。
私は妊娠中入院している時に自宅に連れ込まれていた事がわかり、その一週間後に離婚しました。
やはり家に入れる人は頭がおかしいです。相手も同じく。
子供は自分では何日も悩んで離婚日前日に堕ろしました。この罪は一生償うつもりです。
浮気をする人は2度と治らないと思います。
そういう身勝手な人間からいち早く離れる事だと思います。
協会へ行く事についてご主人に何も迷惑をかけていないし、Mayuさんの自由を奪っていると思いました。
信仰は自由に選択出来るもので押し付けられる物じゃないです。
Mayuさんはお子さんがいらっしゃいますが、お子さんが育っていく環境としてもご主人は父親として良くないと思います。まだ小さくて父親とわからないうちに別れた方がいいです!
「3日までに連休取れないなら離婚する」と言った事、言い過ぎたと後悔しているのがMayuさんは優しいなと逆に思いました。
そこまで言わせたとはご主人です。そんな事、普通の精神状態なら言わない方だろうと感じました。
愛情を確かめたいだけですよね。
そのご主人といると自分の事も嫌いになってしまうと思います。Mayuさんは何も悪くないです。
旦那さんがいくら泣いても、後悔を口にしても、数日たつと、(数時間かも)浮気するような男性は忘れてしまいます。
私の元旦那もトイレに駆け込んで泣いたり、吐いているようにえづいていましたが多分ね、演技なんです。
この中には誠実な男性も絶対います。誠実で精神的にも強くてMayuさんとお子さんを愛してくれる方が絶対にいます!まだ人生やり治りがききますから!もし10年後あの時離婚しておけば良かったと言う日がきても後悔しない選択をしてください。初めはつらいけど頑張ってください!
私は今は人生やり直して本当に良かったと思える日がきています。

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます

書いてくださったこと全て私の気持ちを理解してくれてると感じました。
    離婚することにしました。旦那は私や息子とは一緒に居たいけど私の実家の方には来れないと言われました。
    結局、家族よりも自分の不安を優先する人なんだと思い、ガッカリしたした。
    でも、何だか気持ちは割とスッキリしてます!
    気持ちが落ち着かず変身ができない時にも何度も黄色い花ちゃんさんのコメントを読み返していました。
    今はこの決断が間違っていないと思えるようしっかり気を取り直して息子とふたりで頑張っていこうと思います!
    そしてら、いつか私達を受け入れてくれる人と出会えたら幸せになりたいと思います。
    温かいコメントありがとうございました!

• 8月4日
  • 黄色い花ちゃん

黄色い花ちゃん

こんばんは。
    離婚なさるんですね!
    よく決断なさったと思います。決断するまでは地獄のような日々だったと思います。
    本当によく頑張られたと思います。
    今はひとまず気持ちがスッキリなさって良かったです。
    離婚してから暫く経つと寂しさや、将来へを不安を感じ涙が出る事もあるかもしれません。でもMayuさんの決断は絶対に正しいです!
    ご主人、Mayuさんの家族には合わす顔が無いとか仰ったんですかね。。。私の元旦那もそうでした。記憶が蘇ります。Mayuさんの事は怖くないけどお父様に会うのが怖いんでしょうね。。。
    自分の感情を奥さんや子供よりも優先させてしまう人って本当にいるんですよね。
    私達とは思考が違うから治せる物じゃないです。
    何度も私のコメントを見返してくださったと聞いて、コメントして良かった。私のけいが少しでもMayuさんの気持ちの支えになったと思うと嬉しく思いました。
    Mayuさんのような辛い経験をなさった方だからこそ、次回はMayuさんとお子さんに合う素敵な方に巡り会えると信じています!
    お子さんと絶対に幸せになりましょう!

• 8月4日
黄色い花ちゃん

誤字が多くてスミマセン。熱が入っちゃいました。

• Mayu

Mayu

私も誤字脱字が...
    すみません!(◎_◎;)

• 8月4日