※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

焼肉屋でつかまり立ち・ハイハイの子供を連れて行くのは無理かな?個室だけど子供椅子なし。チェアベルトや抱っこで対応できるか悩んでいます。次の子が生まれる前に行きたいですが、何歳から行けるでしょうか。

つかまり立ち・ハイハイをする息子を連れて家族3人で焼肉屋に行くのはやはり無理ですか😅?

個室ですが
おそらく掘りごたつ・子供椅子等なしです…。

チェアベルトで自分とくっつけたり
どちらかが抱っこしたりして何とかなるのかな〜🤔

3ヶ月の時に行った時は寝返りまでだったので行けたのですが…今は一番大変な時期ですかね😅
次の子が産まれる前に行きたかったのですが…

何歳以降ならまた行けるようになるのだろう🤔🤔🤔

コメント

連れて行ってますよ〜😀
掘りごたつならそこに子供入れてオモチャで遊ばせたりしてます。一緒の食事ができるようになったらまた連れて行きやすいのかなーと思います💓
外食大変ですよね……😂

お子さんの性格にもよるけど行けると思いますよ。
1番大変なのは2歳なのでまだ先ですw

私は息子と焼肉に行く時はテーブルと椅子のところで、ベビーカーに縛り付けてましたw

子供椅子ある焼肉屋さんなら大丈夫ですよ😊
あみやき亭行った時は、テーブルに固定する椅子貸してくれました😊

あいりーん

子供椅子ないなら難しいかもしれないですね😣
ゆっくり食べられないと思います(>_<)
子供椅子あるところなら全然大丈夫だと思いますが😂

🐬

焼肉ではないですが、和室の掘りごたつタイプ、ベビーチェアなしのところに11ヶ月頃行きました!
めっちゃめんどくさかったです(笑)
私は義両親と行ったので誰かしら見てくれたり、個人のお店だったのでお店の店員さんが抱っこして店内を回ってくれたりしてかなり助かりましたが😂💦
でもたまたま持ってたチェアベルトを私に巻き付けてっていうのもしました!笑
案外良かったですよ😂
途中飽きて暴れましたが(笑)
うちの子は机に登ったりウロウロしてじっとできないタイプなので難易度高いです😂

haaaachan

上の子が10ヶ月だか11ヶ月だかの時に行きました🙌
が、結論から言うと主人と二度と行きたくないよねとなりました(笑)
迷惑にならないようにと、開店と同時に行って、且つ子供椅子とかもある焼肉屋だったのですが、七輪に触らないようにずっと見張ってる、ウロウロし出す、生肉触ろうとする……で全く食べた気がしなくて騒いでしまったので1時間も持たず帰りました。
で、小学生または中学生とか分別がつく、注意しなくて済む年齢になるまでは二度と行かないと主人と誓いました🤦‍♀️(笑)

はじめてのママリ

皆さま沢山のコメントありがとうございます😊
とても参考になりました🙏✨