※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

東京都中央区在住の方が、子供の身長体重を無料で測れる場所を探しています。保健センターや児童館以外での測定日について知りたいです。

東京都中央区に住んでいます。
今日子供が誕生日なので、身長体重を無料で測れるところがないか探しています。
どなたかご存じないですか?
保健センターや児童館は、測定日が毎月あるみたいなのですが、それ以外の日は測定してくれないのでしょうか?

わかる方教えてください!

コメント

ろこ

こんにちは。私も中央区に住んでいます。堀留町児童館の赤ちゃん天国というところでは身長体重いつでも測れます。(常駐のスタッフに伝えると測定器を出してくれる)
ただ、体重は服を着たまま測るのと、グラム数も20gずつの表示のものだったので正確な体重は測れません。。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!いつでも測ってもらえるのですね!助かりました✨
    1歳なので、細かいグラム単位は仕方ないかなぁ、とは思ってましたので大丈夫です👶

身長が測れるのは嬉しいです(*^^*)
    早速行ってきます!!

• 7月25日