※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
サプリ・健康

虫歯治療について質問です。銀歯の下が虫歯になっていて、今日治療に行…

虫歯治療について質問です。
銀歯の下が虫歯になっていて、今日治療に行きます。
虫歯治療自体は4年ぶりぐらいなので、流れを忘れてしまってるんですが…
麻酔を使う時って、診察室に入ってすぐに使いますか?
先日の診察で、「痛みが出ると思うので、麻酔使ってやりますね」と言われたので確実に使うと思うんですが😅
麻酔→銀歯外し→虫歯治療っていう流れでしょうか。
神経が無いと銀歯外しは痛くないとネットで見たんですが、前回既に麻酔を使うと言われたので、銀歯外しから麻酔使ってもらいたいんですが😅
ちなみに神経とってあるかは忘れました😓

以前は別の歯医者で親知らずの抜歯と虫歯治療をしたんですが、そこは抜歯のみ麻酔で、虫歯治療は麻酔無しでした😭
小さい虫歯だからと麻酔無しだったんですが、すごく痛くて泣きました😭
なので、今回の治療は麻酔を使うと分かっていても、かなりビビってます😭(笑)
歯科衛生士さんか、銀歯の虫歯治療をしたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

レントゲン撮って、神経がある歯か確認して、神経がある場合は、うちの歯医者は銀歯を外す前に麻酔打ってくれますよ。歯の治療辛いですよね〜、ファイトです!

めめ

銀歯外す前に麻酔ですよ!
銀歯外すときに
響いて痛かったりする場合あるので!

御園彰子

コメントありがとうございます😊
レントゲン→麻酔→銀歯外しでした!
痛みもなく今日の治療を終えて、ホッとしてます☺️