※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
サプリ・健康

夏は帰省したり水遊びの予定があったりで生理が被って欲しくないのです…

夏は帰省したり水遊びの予定があったりで生理が被って欲しくないのですが、ピルで生理を止めたりズラしたりする事が出来ると聞いたことがあります。
でも今までピルを飲んだ事がなく無知で、ネットで調べてもイマイチ良く分かりません💦
仮に、もし8月の生理を止めたい?ズラしたい?となった時はいつ頃婦人科にかかればいいのでしょうか?
最終生理のあととか、被りたくない日の◯週間前からとか、決まりはありますか??

コメント

ずらしたいタイミングの前の生理が始まったタイミングで内服するので、8月の生理なら7月の生理中に受診がベストですね!

• 夢美

夢美

そうなのですね!
    ありがとうございます☆
    ちょうど今週末生理予定なので、婦人科行ってみたいと思いますm(_ _)m

• 7月25日
みやぽん

ずらしたい生理予定日の最低でも1週間前から飲み始めますよ🤣

次回の生理を遅らせたくて
今回まだ来てないなら

今回の生理始まったら飲み始めます。

副作用が最初あるかもしれないので早く飲み始めた方が安心かな?

何回かピルのお世話になりましたが私は副作用が無し

お友達は悪阻のようにゲロゲロ吐いてましたね💧

• 夢美

夢美

教えて頂きありがとうございます!
    次回の生理をずらしたく、今回の生理予定があと2〜3日後くらいなので、そろそろ病院に行ってみたいと思います!
    副作用結構酷い人は酷いんですね💦
    ちょっと怖いですが頑張ってみます☆

• 7月25日
  • みやぽん

みやぽん

副作用が少ないのは
    今回の生理から飲み始める方がいいです🤣

低用量ピルになるので!

ギリギリで飲むと中量用ピルになるので副作用出やすいです。

副作用出ませんように🤣

• 7月25日
  • 夢美

夢美

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月26日