※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
お金・保険

旦那にお小遣いを渡すルールでトラブルが起きています。

みなさんは旦那のお小遣いいくら渡していますか?

うちの場合、収入は大体20~21万くらいで、15万生活費、家賃、私の引き落としでもらってます。旦那の口座から共済の引き落とし、光熱費、旦那の携帯代が引き落とされます。キャッシュカードは旦那が持っています。それで、ほぼ毎回保険の引き落としが出来なかったとハガキがきます。なので、お小遣いを先月から設定して、いつも給料日に生活費渡してくれるのでその時に2万もおろしてきてそれを使ってと言ったのですが、先月は実行されず、ボーナスだったからよかったんですが、5万も使っていました。いつも少しずつ引き落として、使ったらまたおろす。それもコンビニとかで。手数料も毎回かかってるし、無駄でしかありません。今朝、給料日なので、17万下ろしてきてねと言ったらなんで?と言われたので2万はお小遣いと言ったらそこから期限が悪くなり、ちょうどお見送りの時だったので、行ってきますも言わないしなんかイラついた態度でした。なにがそんなに気に食わないのかが全くわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りの1割ぐらいです。ボーナスのときはボーナスからも1割渡します💸

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱそうですよね😓
    なにも考えず使っているみたいなので腹が立ちます。

• 7月25日
☆まめお☆

決まって25000円です!
ボーナスは、支給額に応じて渡しています!

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり決めますよね、金額😓
    決まってることが嫌なのかなんなのか...もう、独身じゃないので考えてお金を使って欲しい....

• 7月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

我が家のやり方ですが、結婚当初お小遣いをバンバン渡していましたwww

そしたら気付いたんですよね!
    自分のお給料に見あった額じゃないことを🤭
    それからは、自分で減額していき今に至ります👍

• 7月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

自ら減額されたんですか?!
    なんて出来る旦那さん....見習って欲しい....

• 7月25日
だいふく

うちは月手取り22~24万円でお小遣いは2万円(たばこ含)ですが足りてるみたいです(^ω^;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

タバコなどは座れますか?
    うちの旦那はタバコ、コンビニ、飲み代、パチンコなどで出費があるんですが、やりくりして欲しい....

• 7月25日
  • だいふく

だいふく

たばこめちゃくちゃ吸ってて最近iQOSになりました!
    会社の飲み代の積立3000円を毎月自分のお小遣いで払ってパチンコは月1~2回に減りました(^ω^)

• 7月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

うちもiQOSです!たまにタバコ買ってるみたいですが....
    偉いですね( ´•௰•`)
    キャッシュカード自分で持ってるって言うこともあり、足りなくなったらおろすって言う行動が本当に許せません....

• 7月25日
  • だいふく

だいふく

その給料で5万も使ってたら貯金出来なくないですか?
    うちも最初足りないって言っててその度喧嘩、教育してやっと金銭感覚が落ち着いた感じです(^ω^;)

• 7月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

先月はボーナスがあったから大丈夫だったもの、普段は旦那の口座はマイナスです😓
    口座のお金全部使ってしまいます😓
    それで保険の引き落としも足りず、毎回2回分の請求がきます😡

• 7月25日

旦那収入今20~25万で来年から手取り29になる感じなので今は2万、来年から3万渡します!ボーナスはその時によってですね😂 基本タバコとコンビニでしか使わないので逆に決まってないといくら使うかわからんって言われました🤣飲み代や美容室代は家計からですし。

• ちゃんりー

ちゃんりー

それをちゃんと言ってくれる旦那さん...素敵です。やっぱ、飲み代は別で出した方がいいんですかね~...
    お昼ご飯はおにぎり水筒持たせて、足りなかったから買う感じなんでしょうけど...2万でなにが不満なんですかね....

• 7月25日
しそしそ⑅︎◡̈︎*

収入60から80
毎月の変動関係なく月5万です、朝昼飲み物で毎日2000ほど使うみたいで、5万でも足りなく、月末に2万程渡してるので月7万は渡してます、、

• ちゃんりー

ちゃんりー

すごい.....7万...そんな額渡したら赤字もいいとこです😭

• 7月25日
らら

うちは5万です。
以前はかなり使っていたので、子供かできたのを機に口座を分けてもらいました‼︎
1つにはお小遣いの5万、もう一つの口座には給料の残りが入ります。
旦那はお小遣いの口座のカードしか持っておらず、給料の残りが入るカードは私が管理しています‼︎

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり管理するのが1番いいですよね.....きっとカード渡してと言ったら喧嘩になりそうです...喧嘩が嫌でずっとお金のこととか我慢してたのに..

• 7月25日
りく

手取り30前後です。
うちは飲みに行ったり、タバコ吸ったりしないからかもですが、お小遣いという名目のものはありません!笑
お昼代とガソリン代だけ渡して、あとは申告制です。
皆さまお優しい(^^)

機嫌悪くなろうと、できることとできないことがある!!って感じですよね。私も月2万円使いたいです( *`ω´)

• ちゃんりー

ちゃんりー

申告制ってことは全部りくさんがカード持ってるってことですよね?

ほんと、2万使いたいですよ🙄
    なんなら、先月5万って...なにに使ったんだよ.....

• 7月25日
  • りく

りく

持ってますよ!
    本人に金銭感覚だらし無い自覚があるので、結婚のタイミングでもらいました。同棲中は全額引き出して渡されてました。

たしかに、気づいたら5万も使ってたのかもしれませんが、主婦にとっては大金ですよね💦

自分の使ったお金の残りでやりくりしてもらう、ではなく、必要なものを差し引いた残りが遊ぶお金、嗜好品に使える分なのだと切り替えて欲しいですね(^^)

• 7月25日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

返信遅れてすみません(>_<)

自覚あるの素晴らしいです( ´•௰•`)
    一緒に住み始めたのが今年で、それまでずっとお互い実家暮らしだったので全く管理してなく、通帳みたら凄いことになってました😌😡

今回は先に2万引き下ろしてくれました😔これで、無くなったら引き落としがあったらまた話し合います😔

• 7月27日
みんと

営業マンなので、ゴルフの接待や飲み会が多いので最低4万あげてますが5万の時が多いです😭
周りは2万の子がおおいですが
それでも余るし、ヘソクリできてるっていってました😭

• ちゃんりー

ちゃんりー

接待とかで5万で、うちの旦那は接待とかはないのになんで5万使ったんだ🙄
    えー、みなさんしっかりしてますね...やっぱもっと早い段階からお金は全部管理しとくべきでしたね...

• 7月25日