※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
子育て・グッズ

パンとお粥の量について、違いがあるか気になりますか?パンの量は少なめでも大丈夫でしょうか?

来週で1歳です(^^)

離乳食の量なんですが、パンとお粥だとg数かなり違いませんか?

いつも食べてるお粥の量にすると食パンがすごい量になります💦
パンの時はg数少なめでいいのでしょうか?

コメント

しーまま

大人でも重量で考えると1食の量はご飯よりパンの方が少ないので、そんなもんだと思ってました😊

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    やはりそうですよね?
    同じ量にすると凄い量になって💦

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

目安量も11ヶ月なら6枚切り半分〜2/3か8枚切り1枚なので、それくらいでいいと思いますよ✨

• 7月25日
  • KG

KG

そうなんですね!!
    6枚切り1枚ペロッと食べちゃいます💦

• 7月25日
  • しーまま

しーまま

たくさん食べる子ならご飯も目安量より多く食べてると思うので、多少は多くても大丈夫かなと思います😊
    パン粥にしないと食べませんか?
    うちはその頃手づかみ全盛期でパン粥にはしてなかったんですが、そのままの方が食べ応えは残ると思うので😌

• 7月25日
  • KG

KG

パン粥は初期の頃だけど、今はそのまま食べてます(^^)
    ご飯よりパン派でくれくれ状態です( ˭̵̵̵̵͈́◡︎˭̵̵̵͈̀ )!!

• 7月25日