※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
ファッション・コスメ

ベテラン美容師さんいらっしゃいますか?この間カット+カラー+弱酸性(シ…

ベテラン美容師さんいらっしゃいますか?
この間カット+カラー+弱酸性(シャンドラ)縮毛矯正で二万支払い、傷んでいると言われたのでバッサリ髪を切ったのですが後悔しています。
結局あまり効果がなく、カットも重さがないと変だと言われただ揃えられ、日本人形のようにされました。ハの字に広がるおかっぱ頭みたいな感じになり、切り直してもらいました。しかし結局結ばないと外に出られないし悲しくなります…。
そこで質問なのですが、これから普通の縮毛矯正を他店でかける事は可能でしょうか?
履歴としては、2ヶ月に一度のカラー(ブリーチはした事がないが、してるくらい髪の表面は明るい)、パーマ1回、今回の縮毛矯正です。
今までこのくらいの明るさでも縮毛矯正でまっすぐになってきてたのに今回二万もかけてこんなになるとは思わず…
どうにかしたいです💦

コメント

なっつ

美容師ではないですが、かなりのくせ毛で小学生の頃から3ヶ月に一度のペースで矯正しているので、もしかしたら役に立つかもと思ってコメントします😵

私も、カラーも入れてますが、最近妊娠のせいなのか矯正がかかりづらくて、先日も全然かかってなかったので行きつけの美容師に相談するとかかってないって事は中まで効いてない(浸透してない)ってことだからもう1回やっても大丈夫だよ、と言われ、次は強めの外国人用!?のを取り寄せてやってくれました!

フルで毛先までやりましたが、全然傷みもなくちゃんと
真っ直ぐになりました✨


矯正の種類によっても違うかもなので参考にならなかったらすみません😫
でも、私はダブル矯正というやつをかけて1週間後にまた再度かけ直すなど何度か経験あるので、こういう人もいるって事だけお伝えします❗️

ちなみに、ブリーチは矯正と同じくらい傷むものだから同時では出来ないんだ~と美容師さんが言ってました😳

高いお金払って効いてないと泣きそうになりますよね😞

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    コメントありがとうございます❤️

    同じような経験の方に話を聞けて嬉しいです!
    産後はかかりづらいとかあるんですかね?
    私もたぶん普通の縮毛矯正ならかかると思ってます。
    ただ、みんなびびり毛になるのを回避したいんだと思うんですよね。
    外国人用のってのは強い液なんですかね?
    もしかして、傷んでいると思われてる毛が実は天パでそうなってると気付かれてなかったりするんですかね。

    ブリーチは本当にした事なくて、繰り返しのカラー(安い店舗でしてたので💦)などでブリーチ並に明るくなったのかもしれません…

    いやぁ、本当にこんなにお金がかかるとは悲しいです。

    • 7月26日
はるひ

美容師ではないですが💦髪型気に入らないとテンション下がりますよね…時間もお金もかけたのに。昨日、酸熱トリートメントというのをしてもらってかなりくせ毛がおさまりました!酸熱トリートメントおすすめです✨

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    コメントありがとうございます❤️

    それ、気になってました!
    私の住んでいる所は田舎なので、街中に行くタイミングがあればやってみたいんですよね!
    経験者の方からコメント頂けて参考になりました!
    ありがとうございます‼️

    • 7月26日