※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
妊活

30代半ばで生理が減少しても妊娠可能な方はいますか?心配しています。

初めまして(//ω//) いきなりですが、妊活中の生理について質問させてください(*_*) 30代半ばになり、生理の量もだいぶ減ってきました。3日目にはもうほぼ無い状態なのですが、それでも妊娠出来たよ、って方いらっしゃいますか?このままでは無くなってしまうような気がして不安です…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

じょんたろぅ❤︎

私もはなはな♪さんと同じ様に3日程度で終わってました…
若い頃みたいに7日キチンとの生理が懐かしいほどです
そんな私でも自然妊娠しました❤︎
37で妊娠し38で出産します❤︎

• はなはな♪

はなはな♪

早速のご返信ありがとうございます。同じような方がいらっしゃって少し安心しました^ ^ 自然妊娠とは羨ましいです!
    お身体大切になさってくださいね。

• 3月28日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

私も2年以上授からなくて、不妊クリニックに検査に行き、卵管検査の後のゴールデン期に授かりました
    やはり卵管が詰まってたのかもしれないですね
    治療の上での妊娠ではないので自然妊娠と言われました

• 3月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

卵管検査もされたんですね。通水検査とは違いますかね? 通水なら1回やってみました。他の検査もやってみる価値ありそうですね^ ^

• 3月29日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

卵管の検査は、レントゲンのじゃなくてエコーのだったので通水検査かな?と思いますね
    レントゲンだと造影剤検査だから通水検査よりもっと詰まりが取れるかもしれないですけど、すっごく痛いって聞きました(>_<)
    私は運が良い方なのかもしれないです💦

はなはな♪さんにも可愛い天使が授かりますように❤︎

• 3月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

造影剤検査の方は痛そうですね(xдx;)
    まだ通院し始めて数ヶ月なので、病院で勧められたらやってみるくらいにしたいと思います>_<

貴重なご意見ありがとうございました♡

• 3月29日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

ベストアンサーありがとうございます^_^
    参考になれば幸いです❤︎

• 3月29日
  • じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

グッドアンサーでしたね(^_^;)
    すみません

• 3月29日
さらい

量減りますよね。
アラフォーですが、妊娠しましたよ。

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。私も希望もてそうです*\(^o^)/*

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も3日目にはほぼ終わってしまっていて、同じように妊娠出来るか不安でしたが、妊娠できましたよ。高齢初マタです。

• はなはな♪

はなはな♪

回答ありがとうございます!私も後に続きたいです!妊婦生活楽しんでくださいね。

• 3月28日
yyy

私も、生理3日で終わってました。
産婦人科で聞いたら、量が多い方が子宮の病気が心配らしく、少ないのは別に問題じゃないって。
まぁ、1、2日目に普通にでてるから。
35で二人目出産ですが、お金と体力あれば三人目もほしいくらいです。

• はなはな♪

はなはな♪

量が少なくとも大丈夫なんですね!それにしてもお子さん3人目標とはすごいですね!!1人でも大変そうなのに>_<
    尊敬します。

• 3月28日
まゆ40

私が現在、生理三日目…終わりかけてます(笑)
私はタイミング治療4周期目に突入したとこなんですが、いつも卵胞チェックの時に内膜もうちょいだなって先生に言われます(>_<)
量が少ないなら内膜が薄い可能性もありますので気になるようでしたら受診されてもいいかと思いますよ(^-^)

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。一応、不妊治療専門のところに通院しているのですが、特に何も言われずです…今度聞いてみようかな(._.)

• 3月28日