※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとん
子育て・グッズ

離乳食アイテムについて教えてください。バーミックスのブレンダーを持っています。炊飯器でお粥を作るアイテムを探しています。冷凍保存用の製氷シリコンも考えていますが、サイズが心配です。他におすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

もう少しで離乳食です。離乳食アイテム便利なもの教えて下さい。バーミックスのブレンダーは持っています。
今日西松屋で炊飯器に入れてお粥作るやつとか見てみたのですが、いろんなのがあるし、レンジで作るタイプとかもあるし良くわからなくなって買うのやめました(笑)
それと、冷凍保存する製氷シリコンみたいやつが良いなと思ったのですが、最初の頃って赤ちゃん用のスプーンに一さじとかなのにシリコン一つ大きくないか?と思って買うのやめました(笑)皆さんシリコン一つ分解凍して余った分は自分で食べたりしてるのでしょうか?
他にも良いのあったら教えて欲しいです。

コメント

炊飯器&レンジOKのもの持ってます!
鍋でも作れますよ😊
スーパーで、シリコンではない普通のものを買いました!
小さじ1ずつ冷凍して、1週間くらいで無くせるように作ってます!息子が残したものも、食べようと思う時は食べますし、作る前のおかゆが余ったら食べてます(笑)

ミン

私は今のところ冷凍用に小分け冷凍できる容器買いましたけど、そもそも1回量があまり多くないのと、何となく冷凍より作りたてが美味しいだろうなぁと思って使ってません😂
ブレンダーも小さく切れば裏ごしでどうにかできるので使ってないですね。
レンチンでお粥作れるやつは重宝してます!

みぃ

炊飯器でお粥作るなら、湯のみとか陶器のうつわでも出来ますよ!10倍粥ならスプーン1杯のお米とスプーン10杯のお水を湯のみに入れて、お米炊くときに一緒に入れればオッケーです(^-^)

電子レンジでお粥作るやつ買いました\( ö )/
いつも押し麦ご飯にしてるので、一緒にお粥作るのはだめだろうなと思って(´ω`)
冷凍保存悩んだんですが、一応リッチェルの15mlを1つ買いました!
今後は100均タッパーに電子レンジOKのおかずカップ並べて1回量ずつ入れて冷凍しようかなと思ってます🤔
後、1さじはスプーンではなく、小さじ1杯のことを指します‪( ˙꒳​˙ᐢ )

s.love

お粥カップはDAISOにありますよ💓
炊飯器も電子レンジでも使えるし
10.7.5倍粥まで作れますよ☺️👌
スプーン付なのですりつぶせるし
蓋で温野菜も出来るので最初の頃は
作りたてをあげてましたよ🥕✨
よければ参考にして下さいね😊