※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊活

妊活中で基礎体温をつけていないが、病院で相談できるか不安。記録がなくても対応してもらえますか?

妊活始めてタイミングで6周期過ぎたので病院も考えてますが、基礎体温を付けてません。
子供に起こされて寝ぼけながら起きる日々なので続けられる自信も無く。
何も記録がなくても相談乗ってくれるんでしょうか?

コメント

わたしの通ってたクリニックでは、3ヶ月分の基礎体温の記録を持ってきてとホームページに書いてあったのに、実際に行ったら見せてとも言われませんでした😂

必要ない・なくても大丈夫ってクリニックもあると思うので、予約とかの際に電話で聞いてみると安心かなと思います😌

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!

• 7月25日
おぴゃす

同じく2ヶ月分の基礎体温を提出してくださいと言われていたのですが、うっかり出し忘れたのですが何も言われませんでした💦それでも支障なく通院してます

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ

わたしは基礎体温つけ始めて
2日ぐらいで受診しましたが、
続けて測っといてと言われたぐらいで
相談のってくれたり、
最終生理日を教えて排卵検査薬
何日からしてなど、初診でもすぐ妊活
に協力そてくれました!

病院にもよると思います!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    今月は日程的に色々調べて行くのは難しそうなので来月行ってみます!

• 7月25日