※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
家族・旦那

夫は夜11時過ぎに出勤します。10時半ごろ起きてに入浴するのですが、わ…

夫は夜11時過ぎに出勤します。
10時半ごろ起きてに入浴するのですが、わたしも待っていて一緒に入るのが当たり前になっています…

夫に合わせて待っていると時間が遅いこともあって、しんどくなり毎日お風呂で嘔吐します。
1歳の娘が寝れてなかったりすると、わたしはお風呂に入りそびれ、寝かしつけてからの入浴で就寝時間も遅くなり体調を崩します。

正直、上の子に見てもらって早めに入浴していた方が体調的にもいいです。
無理はしたくないこと説明していました。

なので、
今日しんどかったので先に入りました。

すると、
バスマットを使わずに床はびしょびしょ。シャワーは床に散乱。ドライヤーも使いっぱなし。引き出しも開けっ放し、雑に行動してすごい物音を立てる。
いつも用意を手伝ってあげているのですが、カバンに向かって物を投げる…

なんでこんな仕打ちを受けないといけないんでしょうか。
わたしは夫の機嫌を損ねないように顔色を伺い夫の意のままに行動しないといけないのですか?
当てつけられるようななにか悪いことをしましたか?

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

言われる前とかに行動するとか持ち物は変わらないのなら入れっぱなしにするなどどうですか?

参考にならなかったらすみません。

• マリー

マリー

ジャンバー帽子、充電器は常に入れっぱなしですが、お弁当お茶タオルとか直前に入れるものもあって、メガネ、iPadとかは日中使うので、結局全て行くときに入れるものばかりなんです…

• 7月25日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

私なら入れてあげますねあれどここれどこ等言われるのめんどくさいので

• 7月25日
  • マリー

マリー

用意はしてあげましたよ。
    コーヒー1本は入れたのですが、今日は2本目がいるかったようで投げられました。

• 7月25日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

そうだったんですね、、
    気にしないなんて無理だと思いますが気にしないことが一番ですね😔

• 7月25日
  • マリー

マリー

ありがとうございます。
    円満に行くにはやはり、わたしが我慢するしかないのかなと思います。
    上手にスルーできたら一番ですね。

• 7月25日
モアナ

え?子供ですか?
一人じゃお風呂にも
入れないんですか?
シャワーをフックにかけることも
難しいんですか?
用意を手伝ってあげないと
仕事にも行けないんですか?
しかもマリーさん妊娠中なのに
自分の体調優先したら
拗ねるんですか?
もうすぐ2児のお父さんになるんですよね?
なんというか…
人の旦那様に失礼かもしれませんが
呆れますね💦

• マリー

マリー

まずは「風呂めんどくさいわー」と起床時にキレ気味でした…
    完全に当てつけだと思います。前はシャンプーなどのアメニティが全部出されていたこともありました。

やっぱりわたしが我慢するしかないんですかね…
    涙が出ます。

• 7月25日
  • モアナ

モアナ

いやいや💦
    マリーさんが我慢する必要ないですよ💦
    赤ちゃん産まれたらどうするんですか?
    1歳の子と新生児放ったらかしにして
    一緒に入れとでも?
    そんな無茶な話ないですよ💦
    ちゃんと父親の自覚を
    持ってもらわないと、
    マリーさんが潰れますよ💦💦

• 7月25日
  • マリー

マリー

ありがとうございます😥ほんとに不安で仕方ないです。
    寒くなってきたら娘も湯船に浸からせてあげたいので先に入りたいです。
    夫の入浴時間に娘を合わすわけにもいかないし、赤ちゃんの都合もあるのに…
    また怒るのかな…娘が寒い冬もシャワー浴なのかな…
    考えたら悲しくなります。

• 7月25日
ママリン

えっ、それは、1歳1ヶ月のお嬢ちゃんではなくて、旦那さんの話ですよね?

お風呂に一緒に入りたかったと言うことかな?すねちゃったの?

お風呂は娘ちゃんと一緒に入ったらどうですかね☺️?

• マリー

マリー

はい…
    情けないですが夫の話です。完全に当てつけですね…

夫がそんななので、娘は夕方先にシャワー浴です。

• 7月25日
ゆみ

私も今、男の子2人子育て中で3人目妊娠8ケ月です。
子ども寝かしつけてからの、遅い時間のお風呂は体力的にもお辛いですよね。お腹も大きくなってますし、少しでも体を休めたいですよね。旦那様は、そのことがお分かりで無いと思います。
このまま、旦那様の機嫌を損ねないように生活していると、出産されてからもっと大変になるかと思います。
一日でも早く、きちんと今の
状況を話して理解してもらうのが一番だと思います。
少しでも改善してもらえると
いいですね。

• マリー

マリー

ほんとにです…
    遅い時間のお風呂本当にしんどいです。体調に合わせた生活がしたいのですが、機嫌が悪くなるのでいつも無理して夫に合わせています。
    産まれたら赤ちゃんと1歳の娘のリズムもあるのに、夫の理解が乏しいと思うと不安で仕方ないです…

娘の妊娠中はもっとひどかったので、今回はだいぶ楽になりましたが、それでもたまに辛くて涙が出ます…

• 7月25日
ねあ

旦那さんは一緒に入りたかったって事ですか?
先に入られたのが気に入らなかったのですか?
とりあえず私ならこれどういう事?って言います!

• マリー

マリー

一緒に入りたかったんです…
    わかってはいるのですが、合わせてばかりいるとしんどいので、わたしの体調を優先したらこうなりました。

• 7月25日
  • ねあ

ねあ

旦那さんと一緒に過ごされる時間はありますか?
    お風呂の時間しかゆっくり二人の時間を取れないとかなのでしょうか?
    何にしても、まだ1歳のお子様とお腹に赤ちゃんがいらっしゃって、旦那さんの事無しにしても大変な状況で何も、でっかい赤ちゃんを優先する必要ないです。
    きちんと旦那さんとお話できませんか?
    逆らえないほど恐い旦那さんなのでしょうか?
    私だったらもう一度、一緒に入りたい気持ちもわかるけど、と旦那さんの気持ちを一応汲んだ上で無理ですとお話します。

• 7月25日
  • マリー

マリー

夫は趣味のボランティアが忙しいので自分の都合で家にあまりいません…
    子どもたちの夕食と夫の寝る時間が重なるのですが、お酒を飲んでいることもあり、パンツを脱いでわたしを待っています…
    全てにおいて自分の欲求優先ですね…

機嫌を損ねると物が壊れます。相手をしないと平気でよそに行ける人です。元嫁のときの浮気話散々聞いています。

この前の騒動のときに離婚すればよかった…
    でも、情けない話連れ子3人と娘、お腹の子をひとり育てる自信がありません…
    泣くしかないようです。

• 7月25日
  • ねあ

ねあ

連れ子さんはマリーさんのお子さんなのですか?

• 7月25日
  • マリー

マリー

わたしの子です。
    長男が反抗期でどうにもならないときに手を差し伸べてくれたのが夫でした。
    次男も軽度ですが自閉スペクトラム症でなかなか手を焼いています。
    子どものことではないやりにくい連れ子をここまで目をかけてくれ感謝しています。
    その反面わたしに対する縛りと制約がキツく辛い思いをよくします。

子どものことを思うと居なくてはいけない存在であることは確かなんです…

• 7月25日
  • ねあ

ねあ

もう既に5人のお母さんでいらっしゃるんですね。それなのにその旦那さんはマリーさんのどこまでを見てそんな態度でいられるのでしょう。
    確かに、3人の連れ子さんを受け入れてくれて、感謝はしなければならないとは思います。
    でもそれとこれとは違いますよね。そうやって手を差し伸べてくれたのも、マリーさんの事が好きだからした事ですよね。
    それなのに、好きな人を自分の欲求の為傷付けて、偉くなったつもりなのか知りませんが何だか勘違いしてらっしゃるようですね。

最近のマリーさんの疲れや、嫌だなって気持ちが旦那さんに伝わっているって事はありませんか?それで余計に旦那さんがわごままになっている可能性はありませんか?

私ならやっぱりもう一度しっかり話し合います。今離婚できない状況なら、感謝の気持ちもあるけれど、と。離婚はしたくない、ずっと一緒にいたいからこそこういう事はやめてほしい、と。
    夫婦は平等ですよ。
    それか両親には相談できませんか?
    義両親に話すことできませんか?

• 7月25日
はるここ

旦那さんに体調が悪い事などを伝えても、そんな態度をとられるんですか?😵

私だったら、マリーさんが思ってる事をそのまま旦那に言います💦

• マリー

マリー

わたしが体調があまり良くないのはよくわかっているようですが、夫に合わせて無理をしてしんどくなっている。という点はどうも理解が乏しいようです。
    気遣ってくれるどころか当たり前。という感じですね…

• 7月25日
マリー

ありがとうございます😌
連れ子が3人もいることあり、年齢や安定した生活をひっくり返してまで二度と産む気は無かったのですが、夫はわたしとの子どもを熱望していました。
娘は可愛いし、お腹の子もきっと可愛いのですが、負担に思う気持ちが大きなのも事実でそんな思いがいけないのかもしれないですね…

わたしがメンタル元気なら円満なのですが、気持ちに余裕がなく夫へのサポートがかけるとダメなようです。
わたしも人間なのでいつも完璧にはいられないです😔

実家は母は亡くなっていて、父には継母がいて疎遠です。

義実家は完全な夫の味方で話になりません…
なんなら、喧嘩するたびに嫌な思いをする夫が不憫で別れて欲しいと思っているようです。