※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

託児所で初めて預ける不安があります。初めての経験を共有していただけますか?1歳2ヶ月の娘を預ける予定です。

託児所に初めて預けようかと思っています!
しかし人見知りがすごく不安です😭
託児所は元保育士さんたちが経営しており
電話対応ではすごく優しく
実家に預けるような感覚の方でした。
みなさん初めて預けた時、子供はどんな感じでしたか?
1歳2ヶ月になる娘です。

コメント

なっち

うちの子も人見知りが激しいです💦1歳1ヶ月です。

私は、先週、託児所というか、託児付きの歯医者に行った時に初めて預けました😊

現役の保育士さんがいて下さるので期待半分、生まれて初めて私と離れるので不安半分でしたが…
さすが保育士さん✨おもちゃで気を引いたり、託児室から出て景色見せて下さったりしていたようです。

診察が終わって託児室に迎えに行った時は楽しそうにしてましたが、私の姿を見た途端、大泣きされました😅

泣かれるの覚悟で、元保育士さんとかなら、信じて預けてみたらいいかと思います😊
これも経験で✨

かい

生後半年から小学校の行事や大人やお姉ちゃんの病院の時のみ託児所利用してました
最初は泣きましたが、親がいなくなると案外けろっとしてたそうです笑