※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
妊活

最近生理が少量で生理痛もない。無排卵月経か不妊か心配。将来の子供づくり不安。無排卵月経で妊娠経験の方いますか?

いつもお世話になります♡
汚い話やけどさっきトイレ行ったらおりものシートに
うっすら血が付いてて生理なった!って思ったのはいいんですけど最近、量が少なくて生理痛もないんですよね😩
これって無排卵月経ですよね?
元々、生理不順なんですが不妊かなあって将来が
不安になっています:;(∩´﹏`∩);:
彼氏にいうと俺が精子いっぱい3回ぐらい出す!♡って
いうてくれたのですがどうなんですかね(´・ω・`)💔
みなさま教えてください(⌒-⌒; )
将来、結婚して子供ができにくい体やったら
産婦人科で不妊治療する予定です(*T_T*) 
でも結婚したら子作り何回もしてでもできなかったら
の話ですけど😔あたしが自分で無排卵月経かな?って
思ったのは生理前になると今まではおっぱいが
張ってたのですが最近では全然なんです😢
先月もなくてお腹も痛くならなくて心配です😖
無排卵月経で妊娠された方いますか?

コメント

おにく

誰でも無排卵なることあるんで大丈夫ですよ〜
私はPCOSって病気で完全無排卵、10代の頃からずーっと婦人科通いで薬で生理を起こさせてました。
無排卵どころか薬を飲まないと生理もこないので。。。
完全に「不妊」で、担当医にも、結婚して子供が欲しくなったらすぐ不妊治療にとりかかろうねと言われていました。

でも、妊娠しましたよ。
4年かかりましたが、自然妊娠しました。
担当医が1番驚いてましたが、人間の体ってなにが起きるかわからないから本当に不思議です。

大丈夫ですよ、今の医療もものすごく進歩してますし、なーんにも診断されてないうちから不安がることないです。

ちなみに無排卵だったらいくら精子出そうと妊娠しません...
彼氏さん、もう少し勉強しましょうね(^_^;)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    優しい言葉ありがとうございます(。╯ᴗ╰)〜♡
    おにくさんも大変でしたね💦
    ずうっと10代から産婦人科通ってたんですね…でも自然妊娠されてママになれて
    よかったですね♡

    • 3月28日
しお

わたしも無排卵でしたよー!
今は薬でちゃんと排卵してます!

deleted user

そんなに気になるなら独身のうちから検査に行くのもいいと思いますよ!
それかまずは基礎体温測ってみるのはどうですか?

N♡(*Ü*)☆*

無排卵かは、まずは基礎体温を測らないとかな?と思います。
確かに、排卵が無いと経血量も少ないと聞きますよね。

排卵してても、卵管が詰まってるって場合もあるし(>_<)
基礎体温を3周期続けて、ガタガタだったり2層になって無い場合は受診した方が良いと思います。

まるまる

無排卵月経で妊娠することは今の人類では不可能ですよ。
基礎体温をつければ排卵しているのかどうかが自分でわかります。