※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

20歳のシングルマザーが新しい恋人と出会い、幸せを感じているが、周囲の目線や不安から悩んでいる。彼との関係を続けるべきか、身を引くべきか、若い恋愛について悩んでいる。

私は今20歳です。若くして息子を出産しました。
子どもの父親は息子に対して愛情がなく、今は未婚のシングルマザーです。

最近私と息子を愛してくれる人に出会い、その人はとても優しく子持ちでも抵抗がないみたいです(急に父親になるということに対してはまだ不安はあると思うのですぐに籍を入れるという訳ではありません)
彼は、仲の良い職場の同期に「今いい感じの女性がいてその人は20歳で子どもがいる」と話をしたそうです。
その話が仲の良い同期から職場に広がり、彼は仲間外れにされてしまっているみたいです。
聴こえてきた内容が「20歳」「子持ち」というワードだったので明らかに私と息子のことだと思います。


やはり周りからすると若くして産んだとなるといい風に思いませんよね😭😭
ママになったからには女を捨てろと言いますが、心の底から私と息子を愛してくれる人に出会い、ほんとに幸せです。
まだお付き合いもしていませんが、この状態だとこれからも不安です。
彼は「気にしなくてもいいよ。大好きに変わりないから」と言ってくれますが、いじめがヒートアップして、いつか私たちは捨てられてしまうのではないかと不安です。
深入りして別れが辛くなる前に今のうちに身を引くことも考えましたが、もう引けそうにもありません。
彼はこのようなことがあるので会社に行くのが毎日憂鬱みたいです。

私たちはこのまま関係を持っていてもいいのでしょうか?
彼のためにも身を引くべきですか?
若ママは恋をしてはいけないのでしょうか?

せっかく幸せになれると思ったのに辛いです😭😭
彼は1つ下なので19歳と私より若いです。
なので今すぐに結婚とまではいきませんが、このままお付き合いなどはしない方がいいですかね、、、

コメント

deleted user

彼氏さんステキな方ですね。
私は彼氏さんが気にしなくていい、大好きに変わりないなんて言ってくれるならそのまま側にいると思います。
身を引いたところで彼氏さんのいじめが急になくなるわけでもないと思いますし、、
どちらかと言えばその彼氏さんを支えるのが今の仕事だと思いますよ!
若ママでも恋はしていいんです😁❤️

それよりその同期や職場の方がガキだなぁっていうか、
同じ若ママとして腹が立ちます😌
若くたってちゃんと子育てしてますし、何がいけないんでしょうかね、。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    まだお付き合いはしていないんですけどすごく愛してもらってるなって実感します😭😥
    暖かいお言葉ありがとうございます。支えるのが私の今やれることの精一杯ですよね。
    明らかに落ち込み気味だったので、何かあったのか聞くとこういうことがあったみたいで、、、
    でも私に言ったら絶対自分を責めるから言いたくなかったと言われ、それでもやはり自分のせいでこんなことされていると思い、謝ってばかりです😥
    支えるとは話を聞いてあげたりとかですかね?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お付き合いしてないんですね、先走ってしまいすみません😓

    側にいるだけでも支えになると思いますし、話を聞いてお疲れ様って声かけるだけでもきっと相手の方は仕事場で頑張ってきてよかった、と多少なりとは思うと思いますし、癒しになると思います!

    謝ってばかりだと逆に相手も話した罪悪感とか負の気持ちが増えると思うので、お疲れ様、すごいね、大好きだよ、とかいうプラスの言葉をたくさんかけてあげるといいと思います😁

    • 7月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    いえいえ、とんでもございません😊
    遠距離なのでなかなか側にいて支えてあげることができないのです、、、
    たしかにずっと謝ってると、向こうもやっぱり言わなければよかったってなりますね😭
    プラスの言葉!なるほど!そうしてみます!
    自信がなくて、ずっと悩んでいましたが、ガキのせいで悩んでいても仕方ないですよね。
    ありがとうございます😭❤️

    • 7月25日
ぺい

20歳子持ちというキーワードだけ聞けば、私は少し驚きます。
ですが、若い年齡で産んだかどうかより、人間性だと思います😊
文章からしっかりした丁寧なお人柄がうかがえました。

社員のプライベートな話で仲間はずれ、いじめのようなものが起きる職場の方がずっと気になるし嫌です💦

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    やはり若くして子どもがいることは驚く人もいますよね😞
    反対するなどそのようなことは覚悟してましたが、いじめるほどなのかって思ってしまいます。
    なんだか悲しい職場ですよね、、、

    • 7月25日
🍀

私は20になったすぐ産んで次21で産みます。私もシングルの方沢山いるし17で出産してる人、同い年で3人子供いる人普通にいます。なので、何故20で子持ちで仲間はずれか意味わかりません。正直私の一個下で子供の父親では無いけど産まれる前に結婚して今は自分の子として育ててる人もいます。小中学生じゃあるまい、イジメとか馬鹿馬鹿しいですよね。彼が一緒にいて幸せと思ってくれるなら主さんは身を引くことはしなくていいと思いますよ🥰いい方向に向くこと願ってます!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    同じ若ママさんからもコメント頂けて嬉しい限りです😭❤️
    本当の父親でなくても幸せに暮らしていくことだって可能ですよね。
    そんな小学生みたいなガキに構うことなく、いい方向に向いていけばいいなと思います!

    • 7月25日
みる

私は再婚しましたが再婚してとても幸せですよ!シングルマザーが恋愛しちゃいけないなんてないです!
私は再婚相手が決まるのに10年かかりましたが、、😅
子供と私を愛してくれる人をずっと探して今の旦那さんは息子と仲良しです!
そもそも、20歳で子持ちの人を好きになったというだけでいじめが起こる理由が全くわかりませんね😅
いじめる側ていじめたい理由があればなんでもいいんじゃないかって気がします。
そんな低レベルのヤツら相手にしない方がいいですね。
かといって職場だったら居心地もあると思うので思い切って転職してしまったらどうなんですかね?
離れる必要なんてないと思います!
なかなかそんなに素敵な人出逢えないです❤️
絶対離しちゃいけないですよ☺️
時間をかけて愛を育んで言って欲しいです💕😌

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    再婚おめでとうございます☺️✨
    子どもまで愛してくれるなんて、そんな人大切にしないといけないですよね。だからこそ離したくなくて、、、
    彼は社会人なりたてのため転職を進める勇気がなく😭
    離してはいけないですよね。
    ゆっくり時間をかけて彼のことをもっと知っていき、そんなガキを見返すような幸せな生活を送れるように頑張ります!

    • 7月25日
deleted user

若くして産んだことは全然悪いように思いませんよ!
それに女を捨てないといけない。じゃなくて、子供を第一に考えることが大切なんだと思います。

例えば子供の服やご飯より自分や彼氏との交際費などにお金を使う、子供と遊ばずに彼氏と遊ぶなど子供に可哀想な思いをさせなければ、ママである前に女ですのでシングルとか関係なく女を意識することも大切だと思います。

ただ、自分達が捨てられるかどうか心配するより、彼のことを心配してあげたらどうですか?

憂鬱ながらに仕事に行く気持ちって本当に辛いと思います。
それでも一緒にいたいって言ってくれるなら、彼を信じてもいいのでは?

それにこの先、彼と御縁がなければ別れることになるだけで、それって子持ちでも未婚でも最初が順調だとしてもいつ別れがくるかわかりませんよね。

riii❤︎さんと子供と彼がみんな幸せなら、今の彼との関係を大切にしてほしいです💓

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    なるほど🙄たしかにそうですね!
    マイナスになりすぎず、彼には感謝したいと思います!
    せっかくこのように言ってくれているので私も信じようと思います!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 7月25日