※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊活

義姉が3人目の妊娠を報告され、義親からのプレッシャーで悲しくなり、モヤモヤ感が解消されず、妊活が難しい日々です。

愚痴に近いです。
年明けから妊活を始めて6周期が過ぎました。

前日義両親、義姉家族達と食事した際
2月に出産した義姉がまた今月3人目を妊娠したと報告がありました。
「また出来ちゃったかもなんだよね。早いよね。ちょうど一歳違いくらいで早すぎだよね。」
と言われてモヤモヤして、素直におめでとうなんて言えなかったです。
義姉の出産前から私も二人目が欲しく妊活考えてるのを知っていました。
悪気は無い感じでしたが、上の言い方が私には皮肉にしか聞こえなくて悲しくなりました。
その上、3人目の妊娠を聞いた義父が私に
「○ちゃん達も早く2人目頑張らないとな」
と言われ、そんな簡単な事じゃないと伝えると
「やることしなきゃ出来るもんも出来ないし、やってんのに出来ないって言うなら努力がたりないんじゃないか?」
と言われ怒鳴りたいのをグッと堪えたのですが、怒りと悔しさと切なさとか色々感情の渋滞で泣きたくなる日々です。
旦那はその場に居なくて、後から伝えたら気にしなくていいしマイペースに頑張ろうと言ってくれましたがモヤモヤが解消されません。

こんなモヤモヤしたままじゃ妊娠なんてしないですね😔

コメント

はなみ

義父に似たようなこと言われて、それまでのイライラもあり
セクハラきっっつwww
とうっかり口を滑らせてしまったことがあります😌😌

旦那さん…そこはガツンと言ってやってくれよってかんじです🤢

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんとですよね。
    旦那が父親にガツンと言えないのが1番悔しいです😩

    • 7月24日
みさきち

義父シンプルにクソっす

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんとです。
    子供達が居なかったら怒鳴り散らしてました。

    • 7月24日
deleted user

とてもデリケートな話題ですもんね、、、、。
妊活中は
妊娠する気は無かったのに出来ちゃった発言が一番ショック受けます😭

  • めろんぱん

    めろんぱん

    デリケートな話を平気で突っ込んできて、大した知識もないのに努力で妊娠しろ発言が信じられないです。

    • 7月25日
Sally

努力してできるなら、不妊治療いらないですね…
辛い😢

  • めろんぱん

    めろんぱん

    義姉も1人目は結婚して5年でやっと授かって2人目も1年半かかったのに、なんでそんな事言えるんだろうって腹が立ちました。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

今私も二人目頑張ってて、6周期すぎました。。
そして、今いる子供も年齢同じくらいです!

早く欲しくて早く欲しくて、焦りしかないです。。
今回は特に辛くて、リセットするってわかった時、今現在ですが、朝から大泣きしてます。
涙が止まりません。
私が今そんなこと言われたらつらすぎます。
蹴り飛ばしたくなります。

早くお互い赤ちゃんが来てくれるといいですよね❤️

  • めろんぱん

    めろんぱん

    焦ったり、ストレスが良くないって言いますけど無理ですよね😢病院も考え始めました。

    • 7月25日