※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供と一緒に行ける場所を教えてください。来月のお盆に旦那と3人で出かけたいです。

生後4ヶ月の子を連れて出掛けるとしたらどこに行きますか??
来月のお盆珍しく旦那が予定ない日があり、3人でどこかに行きたいです。

コメント

ママリ

まだ授乳も頻回なのでその頃家族でお出かけは
児童館
ショッピングモール
子連れに優しいカフェ
個室のちょっと豪華なランチ
(焼肉、フレンチ、鉄板焼き)
ホテルブッフェ
とか行ってました!
ベビールームが近くにあるのが絶対条件でした😂

• はる

はる

少し遠出はまだ控えといた方がいいですかね😭
    確かにベビールーム近くにないと困りますね💧
    ショッピングモールいいなあと思いました!ありがとうございます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

車なら片道2時間、電車なら1時間範囲内にしてました、帰りが自分が疲れちゃうので😂
    せっかくのお休みなので楽しんでくださいね🌟

• 7月24日
  • はる

はる

そうですね連れていく自分も疲れそうですね😓赤ちゃんも長時間チャイルドシートに乗ってると疲れちゃいますしね!
    ありがとうございます~😭💓

• 7月24日
もえまき🐶💙

私も同じこと考えました!
お盆どこかに行こうかなと話してて、岐阜に住んでるので、白川郷に行く?とか話し出てます!
4ヶ月だからきついかなと思ったり、悩み中です!

• はる

はる

赤ちゃんとの初お盆、悩みますよね~~😱混んでるとこは避けたいし、でもどこも混んでるかなあと、
    白川郷いいですね!私も行ってみたい😳
    ベビールームとかあれば、大丈夫なきもしますが!
    自然いっぱいでいいですもんね😽

• 7月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんです!
    割と涼しいし、夏でもいいからどうかなと思ってるんですが、授乳室があるかどうかなので今調べてる所です!
    お盆の時は5ヶ月になってますけど、離乳食って言ってもまだ始めたばかりの頃なので、母乳メインになると思いますし‥

• 7月24日
もも

先週末、水族館に行ってきました🐠✨最近、周りに興味を持ち始めたので試しに連れて行ってみたら、興味津々でじーっと水槽を眺めてましたよ!手足もバタバタさせて、うれしそうでした😆
授乳室もあり、涼しかったので良かったです。後半は寝てしまいましたが、久しぶりに夫婦でのリラックスタイムにもなりました☺️