※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの寝返りについて不安です。首がすわってから寝返りをするのはいつからが良いでしょうか?夜中に寝てしまうので心配です。皆さんはどうしていますか?

不安です。
2ヶ月の女の子のママです。

乳幼児突然死症候群?や
知らない間にうつぶせになって窒息したらどうしようと不安になってしまいます。
寝返りは首がすわってからですか?
けど、夜中寝てしまうし、
みなさんは、どうですか?

コメント

WAKO

心配ですよね😭
もちろん夜は寝ますが、自然と何度か目が覚めます💦

うちはもうほとんど首が座っていますが、完全ではないのに、数日前寝返りしました😓

はも

心配ですよね😭

うちは2ヶ月半で寝返りしたのですが、寝返り返りができなかったので本当に怖かったです😭
うつ伏せが大好きで仰向けにすると怒るので、うつ伏せ寝しないように、あえて添い乳で寝かせてました☺️

個人的には、寝返り返りができるようになれば少し安心できました☺️

mamari

寝返りは5ヶ月〜が平均ですし、首座ってからですよ!

寝返りするときは、日中横にしていても何度もチャレンジして寝返りしそうになりますし、そういう傾向がなければ、寝ている間にいつの間にかうつ伏せになっていることはないと思います!

ねこっちゃん

心配になるのわかります!

元も子もないですが原因が解明されていないのが現状なので寝ない訳にもいかないので
マットレスを硬めのものにしておくなど出来る対策するしかないですよね(^_^;)

めぐ

息子は3ヶ月で首が座り、4ヶ月半で寝返りしました。

寝返り最初は怖かったけど、最近は慣れてきました💦笑
うちの息子はうつ伏せのままだと起きて泣き始めるので、その都度仰向けにしてます!
そのうち力がついてきてうつ伏せでも顔は横に向けたり、腹ばいで頭上げたりと窒息の心配はなさそうだなーと思うようになりました☺️