※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ◎
子育て・グッズ

現在9ヶ月半の娘育てています。10月から保育園に預け、私も慣らし保…

現在9ヶ月半の娘育てています。
10月から保育園に預け、私も慣らし保育後職場復帰を考えているので今月から断乳を考え始めました。

昼間3回〜5回夜間2回授乳していたので、まずは夜間断乳から始めました。
夜間断乳は2日くらいで、あっけなく完了。
それから徐々に離乳食後と寝る前の授乳から、朝寝る前の2回授乳に減らしていき、昨日は朝だけ、今日は一日授乳せず過ごすことができました。

最近乳首を噛むようになり、歯が8本生えているからなのか、それが激痛で、血と膿が出るようになってしまい、授乳が恐怖で仕方なかったです😭

断乳をし始めてから、まだ早かったのかなと思いましたが、今日はいつもより離乳食の食べも良かったので、このまま断乳を続けていいのか悩んでいます😔

①この時期に断乳をしていいのでしょうか?

②水分補給はストローマグで白湯を飲んでいますが、フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

皆さんの体験談など聞かせていただければ、嬉しいです!

コメント