※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

蕎麦と同じ釜で茹でたうどん、アレルギーを考慮していつから食べさせるか悩んでいます。他の対応方法を教えてください。

蕎麦と同じ釜で茹でたうどん、いつから食べさせていますか❓🤔

外食時、お子様メニューのうどんなら食べさせられるかなと思いましたが、蕎麦と同じ釜で湯がいていると記載がありました。
微量のそば粉にアレルギー反応起こすと怖いですよね。

みなさんこういう場合どうしてますか❓
いつ頃からならあげても良いものでしょうか。。。

娘は卵白で蕁麻疹が出たことがあり、卵は控えています。
よって、ハンバーグやオムライスなどのお子様メニューも食べられません💦

コメント

ぽんた

1歳過ぎてからあげましたが、念のため家で平日の午前中にほんの少し蕎麦をあげて試してからにしました!

  • newmoon

    newmoon

    もう蕎麦あげられたんですね😲

    • 7月24日
  • ぽんた

    ぽんた

    本当に少しだけなので、1本もあげてないですよ(*´ω`*)

    • 7月25日
ミロク

うちも外食でうどん食べる時はまだ蕎麦と同じか確認してます。
店員さんに蕎麦と別に茹でて欲しいって言うとだいたい聞いてくれますよ😊
蕎麦自体は3歳くらいからって聞いたのでそれまでは確認するかアレルギーの検査に行こうかなとも思ってます。

  • newmoon

    newmoon

    店員さんに言えば別茹でしてくれるのですね❓🤔
    ありがとうございます❗️

    • 7月24日
いちご🍓

うちも卵アレルギーなのですが
アレルギー検査をする際に
エビや蕎麦、大豆、乳製品なども
ついでに調べました☺️

アレルギーがあるとの事なので
1度検査でクラス調べるのとついでに
やってみてもいいと思います😊
ただでさえ卵除去だと食べれるもの
少ないと思うので
少しでも外食でのメニュー増やしてあげたいですよね🥺❣️

  • newmoon

    newmoon

    先日血液検査したのですが、卵以外はやってもらえませんでした💦
    多分必要以上に検査するとなんでもかんでも食べさせるのが怖くなってしまうから、という医師の方針だと思います😅💦

    • 7月24日