※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お盆期間の保育園申請について、育休中で家にいる方がお子さんを保育園に預けるか悩んでいます。上の子は保育園に通っており、下の子はまだ小さいため、3日間のうち2日間の保育を考えていますが、不安があります。

お盆期間の保育園についてです。
保育園からお盆期間の保育申請書をもらいました。
お盆期間(3日間)出来るだけ家庭保育の協力をお願いしますとの事でした。
上の子は1歳7ヶ月、下の子は1ヶ月で
私は育休中なので家にいます。
3日間のうち1日は旦那が仕事休みなので
その日はお休みさせますが
後2日間をどうしようか迷っています・・・
育休中で家にいるから
お休みさせた方がいいんですかね(^^;
下の子もまだ小さいし
上の子が騒ぐと下の子は起きて泣くので
下の子を抱っこすると上の子も抱っこーするし
1人で2人見れるか心配です💦
お休みさせても上の子をあまりかまってあげられないと思うし・・・
出来れば後の2日間は保育園行かせたいのですが
小心者なので先生にどう思われるか気になって😅

私と同じで育休中でお家にいて
上の子が保育園行っていて
下の子はまだ小さいって方
お盆期間の保育園申請どうされますか?

コメント

やん

お盆とその前後が希望保育で育休中なので極力休ませる予定ですが期間が長いので何日かは通わせます💦
お盆の前半は自宅でのんびり、後半は実家に帰る予定です!

あーやん

うちの園でも先生の数も減るので、できるだけ家庭保育で、お願いしますと言われました。
なので育休中だし、全部お休み予定です😂

みおり

うちの保育園は仕事してないと申請できないので保育園お休みせざるをえません。