※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

旦那のお姉さんが妊娠。夫は給料なしで、不妊治療が難しい。周りのプレッシャーに悩み、アドバイスを求めています。

旦那のお姉さんが妊娠しました。
旦那は3人姉がいて1番末っ子長男です。
3番目のお姉さんも不妊治療してましたが、年上の方と結婚し、お金にも余裕があります。
治療もどんどん進め、顕微鏡二回目で出来ました。
私達夫婦は、旦那は農家手伝いで給料無し。私の給料しかない為38歳ながらタイミング一年半になります。人工授精も検討してますが、体外や顕微鏡やる費用はない為人工授精で出来ない場合は諦めるしかないと思ってます。
おめでとうは言ったものの、また2番目のお姉さんの時みたく里帰りしてきたら嫌だな…。というのも、農家本家なので色んな人がお祝いに来て、その度にまだかまだか…言われてすごく辛かったのです。またそれがあるのは、私の精神も崩壊しそうです…。
また周りから言われる…プレッシャーだなぁ。

今周期は排卵がありタイミングとれたので、今デュファストン飲んでます。高温期15日目ですが、不眠だったり、寝苦しくて暑くて夜中目が覚めてしまったりで、安定した体温でない…お腹も冷えてるし。そろそろリセットなのかな…。

同じような年齢で境遇の方いましたら、どう困難を乗り越えてきたかアドバイス欲しいです。

コメント

しま

旦那さんにお給料払ってもらえない事に驚きました!

ありえないです!
まずはお給料をきちんと頂きましょう!

そして不妊治療ステップアップするのが一番いいかもです!

• まるちゃん

まるちゃん

払ってくれるような親じゃないというか、タダ飯食べて住んでるんだから文句言うなって感じですよ。

• 7月25日

以前の里帰りの時も、まるちゃんさんは、辛い中、よく耐えて頑張られましたね😌私なら家出しちゃいます💦
親戚のプレッシャーは、愛想笑いするのも疲れるし、かと言って、ムキになるのも大人気ないし😓私の弟夫婦も子供がいるので、親戚の集まりは肩身がせまいです😩
義両親と同居ですか?私も、結婚当初から同居です😵
結婚1年目で妊娠するも、流産してしまい、その時に義母からは妊娠しても元気な子ができないとね〜😞って言われ、悲しみの中、怒りを押さえるのに必死でした😤
それからも流産を繰り返してしまい、不育症の検査、旦那の検査を行いましたが、特に問題が見当たらず、人工授精へと前回から開始しました❗️
夫婦共に、30後半になるので、年齢の事もあり、体外授精を行いたいトコですが、やはり金銭的に躊躇してます😰
私の勝手なイメージですが、義両親が農家さんだと、気が強いのかな❓っと思うので、まるちゃんさんは、普段の生活もゆっくり心が休めてないのではないですか❓❓
自分の好きな事などリフレッシュしながら、乗り越えられるといいなぁ〜✨っと願ってます😊

• まるちゃん

まるちゃん

結婚してよく年に同居しました。地方だし田舎だから口も悪く、嫁いできたばかりの時は本当嫌でした。
    全然休めないです…だから、仕事休みの日には仕事と言って実家ににげてます。

イブさんも色々苦労してますね…お気持ちお察しします。
    私も人工授精以上は無理かなと思ってます。
    跡継ぎも産めないとでてけとか言われるんじゃないかと考えたりすると切ないです…。

• 7月25日
ママ

旦那さん給料貰えないなら手伝いは辞めて仕事探しては?
ステップアップしたほうがいいと思います。
妊娠したあともお金かかります。まるちゃんのお給料だけで賄えるなら別ですが。

• まるちゃん

まるちゃん

農家を継がなくてはいけないので、仕事も冬の間にインストラクターに行くくらいしか無いのです…。

• 7月25日
ゆきち

ご主人は実家の農家を継がれている、ということですか?

ちゃんと働いているのですが、自営といえどもお給料は出してもらわないと、、と思います💦
お金の管理はまだ親御さんがされているということでしょうか?💦

まるちゃんさんご夫婦の生活費はどうしているのでしょうか?😭

• まるちゃん

まるちゃん

まだ、名義は変えてませんが継ぐのに農家を手伝ってます。
    全く収入なく…。
    お金の管理もまだ親がやってます。
    私たちは私の給料から生活費出してますが、治療もしてるから毎月赤字です。

• 7月25日
  • ゆきち

ゆきち

それは辛いですね、、😭

何年したら正式に継いでお金の管理もさせて貰う、と義実家さんと話して決められないでしょうか、、?

今の状態は、まるちゃんさんに精神的負担が掛かりすぎてしまうと思います。。

ご主人がご両親に話してなんとかして貰えないですか、、?

• 7月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那の両親が65歳になったらとは言ってましたが、どうなるのか全く分かりません。
    だいたい、私の12万の給料で無理だろって話で…。

• 7月25日
ろみ

不妊治療の前に旦那さんが実家からお給料もらうか転職するのが先だと思います💦
もしこのままでまるちゃんさんが妊娠、出産して働けなくなったりしたらどうやって生活するのでしょう?
義実家にいれば住む食べる事くらいはできるかもしれませんが子供の為に欲しいものも思うように買えない、なんて状況になってしまいそうです💦

• まるちゃん

まるちゃん

冬になれば、旦那はインストラクターの仕事に行くのである程度は収入になります。 それを貯めといて治療費用に充てたりしてます。
    お金は言ってもくれないので、諦めてます。

• 7月25日
まるこ

同じ農家嫁です。20代後半で旦那の給料で生活できますが、貯金できるほどではないのと、私が農家を手伝っても給料をもらえなかったので、現在は私の方はパートで他の仕事をしています。給料もらえないなら、旦那さんは外で働こうとは思わないんですかね?
他の農家で雇ってもらって働いた方がお金になりますよね。

• まるちゃん

まるちゃん

外に親が出さないんですよね…。だから、冬場しか外に出て働かないんです。

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

何で大人なのに親の判断でしか働けないんでしょうか?決める親も息子の生活を何だと思ってるのか。そのしわ寄せが奥さまの人生を縛っているのは納得できませんね。
    一度時給800円だとしたら月にいくらくるいになってるのか、家賃や食費を払った場合いくら残るのか、計算してみた方がいいと思います。

• 7月31日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。
    賃金をくれないくせに、旦那にはガソリン代やタバコ代はちょくちょくくれてると義父から昨日聞きました。
    は???
    こずかい息子にやる前に、生活費よこせよです。

• 8月1日
  • まるこ

まるこ

ガソリン代なんて経費みたいなもんですよ。払って当たり前。
    身内だからって甘えすぎです。人を雇う自覚が足りてないと思います。

• 8月5日