※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ。お風呂は何時に入れていますか?ご飯前か後か教えてください。子どもの寝かしつけに苦戦しています。お子さんは何時に寝るのか。早く寝かせる方法を教えてください。

同じ位の月齢の方!
お風呂は何時に入れてますか?
そして、ご飯前かご飯後かおしえてください☺️

最近寝かしつけに苦戦してます😞

お子さんは何時に寝るのか!
早く寝てくれる方法というか、こうしたら早く寝るよっていうのがあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

deleted user

次男は真ん中っ子というのもあって
上や下の子に合わせて生活してる関係もありますが、
17時半に夕飯、
19時にお風呂、
20時〜20時半就寝です☺️

うちは子供たちお布団に連れてったら
おやすみ〜と言って部屋を出て
ベビーモニターで観察してるだけなので
個々で遊んで眠くなったら寝てます笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    ご飯後にお風呂なんですね!
    ご飯後のお風呂の方がそのまま寝てくれますかね?💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはずっとご飯食べてお風呂で綺麗にして就寝というリズム付けてたので
    お風呂のあとは直ぐにお布団に行ってくれます☺️

    • 7月24日
ママリ

18時夕食
19時ごはん
20時~20時半 寝室へ

昼寝なしか、短いときはすぐに寝ますが、2時間くらい昼寝をしてしまったときは21時くらいまでモゾモゾしています😅

  • ママリ

    ママリ

    間違えました💦19時お風呂です💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとう。

    ご飯の後にお風呂の方が早く寝てくれますかね?

    すぐ寝てくれるとありがとうですよね!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    たまにお風呂と食事が逆の日がありますが、寝るまでの時間はあんまり変わらないです
    💧

    やっぱり日中の過ごし方と昼寝の時間によると思います😂早く寝て欲しいですよね~💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂はどっちでも余り変わらないんですね!

    昼寝の時間で左右されますよね💦
    本当に早く寝てほしいです😵

    • 7月24日
あん

お風呂は夕食の後に直行します😊
先にお風呂にはいるとご飯で手や口周りが汚れ、拭いても匂いが取れなかったりするので先にご飯にしていますよ〜!
18時半~19時くらいが多いかと思います🌸

保育園で昼寝をしているので寝室に行くのは21時半、寝るのは22時くらいですが、パパの帰りが遅く先に2人で寝る日は21時に寝る時もあります😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。

    2歳くらいだと、ご飯食べる時汚れますもんね😖
    うちの娘も21時くらいに寝室に行ってます!

    • 7月25日
iso

17時半夕食
19時風呂
20時寝かしつけ
20時半就寝
5時半すぎ 起床

朝から動いて、少しずつ前倒しにしてたら2歳すぎはこんな感じです。
今は、お昼寝しない場合もあり、さらに全て早くなって19時には就寝です💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます

    皆さん、ご飯後にお風呂の方が多いですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月25日