※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。30分から1時間以上かかることも。一人で寝るまで遊んだり話したりして寝ないことも。体力的にも疲れているようです。将来はスムーズに寝るようになるでしょうか?

2歳2ヶ月です。
みなさん寝かしつけ、どれくらいかかりますか?😣
朝は6時~半には起きて、保育園では12時頃から1時間程度お昼寝しています。
ワンオペで、1歳の頃は20時前には布団に入れるように頑張っていましたが、それでも1時間~2時間寝ないこともよくあり、寝かしつけに疲れてしまい、どうせ寝ないならと、21時までに布団に入るようになりました。
寝室にはおもちゃはなく、ケータイも使わず私も寝たフリしても、しばらーーーーく1人で動いて喋って、なかなか寝ません🤦‍♀️
耐えきれず、、、
ねんねだよ!
お話しないよ!
目をつぶってごらん!
最終手段、
ねんねしないと来るよ~~~(鬼)
寝ない子はどこだ~~~
と脅したりもします😂
良くないですよね~😓
最近は寝るまで早くて30分です。1時間以上かかる日もまだあります🤦‍♀️
仕事と家事と子供の相手で、体力ほぼ使ってしまって、寝かしつけでなくなか寝てくれないとイライラしてしまいます😭
いつかはスっと寝てくれるようになるのでしょうか?😢

コメント

あん

うちも早く寝に行っても結局寝ないので布団に入るのは9時半くらい、そして30分くらいで寝ます😊

  • maruko

    maruko

    早く布団入っても寝ないですよね😣
    同じような方いて安心します!
    私も頑張らないと😊
    コメントありがとうございます✨

    • 7月24日
ぷーさん

早ければ10分、長いと30分くらいです。
体力ついて来てるんでしょうね😅
うちも前はもっと早くに短時間で寝てくれてたのですが最近は寝室行ってから寝るまで時間かかります。
でも1時間は流石にしんどいですね💦
お昼寝も遅い時間じゃないし、保育園でも体力使ってるだろうし…
寝る前のテレビとかも影響するみたいですがどうですか?

  • maruko

    maruko

    確かに体力ついてるのもありますよね😵
    寝る前30分くらい前にテレビ消して絵本タイムにしてるんですが、、
    絵本中にねむーいってなっても寝室行くと元気になっちゃいます🤣

    • 7月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!テレビは遅くても寝る1時間前には消した方が良いと聞きました!
    1度良かったら試してみてください😊

    • 7月24日
  • maruko

    maruko

    なるほど!!
    やってみます!!
    アドバイス感謝です😍‼️

    • 7月24日
ちぃ

うちの子も寝ないです。
早ければ30分、長ければ1時間以上かかってます😭この前は2時間でした。
うちは保育園で2時間半お昼寝があるそうなので余計に寝てくれないんだと思います😭
寝てくれないとイライラしますよね。
夜泣きはないんですか???

  • maruko

    maruko

    2時間半しっかり寝てるんですね!
    うちの子は途中で起きてしまうようで、最近は1時間くらいです。
    寝る日は3時間とか寝てくる日もたまーにあります😅
    寝てくれないとイライラしちゃいますよね😭
    夜泣きは無いです😳
    自分の就寝が0時くらいなんですが、それまでに1回
    ふぇえぇ~
    って声聞こえて部屋に行ってトントンするとすぐまだ寝る感じです!!

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    保育園で寝てるので夜は本当寝てくれず今さっきやっと寝てくれた所です😭
    休みの日はお昼寝してくれません💦
    夜泣きないの羨ましいです😊

    • 7月24日
  • maruko

    maruko

    お疲れ様です😭
    お休みの日お昼寝しないんですね!!
    男の子だから体力あるんですかね😵💦
    夜泣きはしょっちゅうあるんですか?😣💦

    • 7月24日
ゆり25

わかります!うちの息子も2歳2ヶ月で眠いのになかなか寝ず最近は2時間近くかかるときもあります😭😭本当疲れますよね💦昼寝もうちは手こずります😭💦
なんか2歳が1番寝ないと聞いたことがあります。今が1番きつい時かなーといずれコロっと寝るようになると信じて日々なんとか乗り切ってます😂
気持ちがわかりすぎてコメントしちゃいました❤️
お互い頑張りすぎず頑張りましょうね❤️😝🥺

  • maruko

    maruko

    共感嬉しいです🥺
    2歳が1番寝ないんですねー😵
    初耳でした😣
    いずれコロッと寝る日が来ると信じて私も頑張ります🤣
    コメントありがとうございました🥺✨

    • 7月26日