※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊活

当帰芍薬散を飲んだことがある方、味はどうでしたか?明日から飲むので気になります。

当帰芍薬散飲んだことのある方、
味(?)はどんなものでしたか?
今日 婦人科でホルモンバランス+妊活のために
もらいました!明日の朝から飲むのですが、
気になりました!笑

頑張って飲んで 妊娠への手助けになりますように😌✨

コメント

くうちゃん

基本漢方は苦手な人多いです。
漢方も色々違うので味の変化はありますし私は色々飲んでるのでもう抵抗はありませんが、
1番初めはつわりの時に飲んだりして吐き気もよおうレベルでしたよ。

• ko

ko

ありがとうございます。
    以前違う漢方を飲んでいたので、それと違うのかな?と思って質問しました!
    ありがとうございました😌

• 7月24日
いちご

妊活でもらい飲んでました!
もともと漢方と粉が苦手で普通には飲めませんでした😔

お湯で溶かしてもにおいがどうしてもだめでジュースに溶かして飲んでもいいと医師に言われましたが、苦味?が強くてどのジュースもだめで最終的には少量のお湯で溶かした当帰芍薬散を大量のコーヒー牛乳に混ぜて飲んでました💧

当帰芍薬散の効果かは分かりませんが飲み始めて2ヶ月目で妊娠しました😊

• ko

ko

ありがとうございます。
    ご懐妊おめでとうございますっ!

普段粉薬もなかなか飲めません😂風邪薬とかもいつも玉薬にしてもらいます😂だめですね。笑

とにかく、胃の中に入ればいいんですかね?笑
    明日飲んでみて 様子を見ようと思います!

確実ではないとしても、
    飲み始めて妊娠されたと聞くと励みになります🥰✨

• 7月24日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊

私もです😭錠剤を希望したんですが、私が通っていた病院では錠剤は取り扱っていなくて、ドラックストアに錠剤ありましたが保険が効かない分費用がかかってしまうと言われ毎日頑張って飲んでました😭

とにかく胃に入ればいいと思います!笑
    小さい泡立て器で混ぜてよく溶かしてました!でもなかなか溶けなくて底の方に何粒か残ってましたがそれは飲まない日もありました💧

漢方は気休めらしいよと友人に言われて、飲むのをやめようかと思った時もありましたが気休めでもやれることはやろうと飲んで私は良かったと思ってます!

koさんの所にも赤ちゃんが行きますように🙏✨

• 7月24日
m

ちょっとカレーっぽい味します(笑)

• ko

ko

ありがとうございます。
    カレーですか!😂美味しそうに感じてしまいますね😂笑

• 7月24日
み。

わたし1人目妊娠してからずっと飲んでますよ🙋🏻‍♀️
ちなみに、処方されたのは粉ですか?粒ですか?わたしは、粒の当帰芍薬散なので普通に気楽に飲めます♪
味も全く気になりません!

粉だと、吐きそうなくらい不味くて飲めませんでした💦 笑

• ko

ko

ありがとうございます。

粒です!お湯にとかして飲んでくださいとかいてあります😮
    ちーさんはお湯にとかしていますか?

私は普段から粉薬が飲めないので粉だとすごく辛いです😭笑

• 7月24日
安ちゃん

私も生理痛が辛いのと妊活のために飲んでました!

味は苦いですが、飲み続けられました☺️

• ko

ko

ありがとうございます。

生理痛が酷く、量が多いので今日エコー検査などして、子宮にも卵巣にも以上がなかったので当帰芍薬散を処方されました!

飲み始めてから妊娠されるまでどれくらいでしたか?😌なにか効果があれば嬉しいですよねっ!

安ちゃんさんは、溶かして飲んでいましたか?普通の粉薬のように飲んでいましたか?😉

• 7月24日
  • 安ちゃん

安ちゃん

私も酷くて救急車に運ばれるレベルでした( ;∀;)
    でも同じく、子宮も卵巣も異常なく、ただ生理痛が重いとの事でした😂

ピルを飲んでいましたが赤ちゃんが欲しく、ピルから漢方に変えてから多少は良くなりましたが、DHCのピクノジェノールというのと一緒に飲んだら生理痛は軽くなりました😂

飲み初めて半年程で妊娠しました!普通の粉薬のように飲んでました!

• 7月24日
  • ko

ko

救急車😭辛かったですね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    私は 昼から夜用ナプキン+特に多い日様タンポンで1時間持たずです…
    何も無いと安心しますがなんかモヤモヤしちゃいます😅笑

今日、ズファジランという薬をもらいました。少しでも軽くなればいいなと思います😖

漢方は即効性より、長い目で見てですよね!一日でも早く妊娠がわかる日が来るといいなと思ってます😌💓

• 7月24日
  • 安ちゃん

安ちゃん

量が多いのも嫌ですね😭
    少しでも痛みが軽減出来ると良いですね😫💦

漢方は合う合わないはあると思いますが日々飲み続ける事が大事だと思いました🙌

• 7月24日
さくらんぼ

飲んでました👌でも、途中からめんどくさくなって飲むのやめました💦💦
半年は飲んだと思います。味はよくわからないですが、臭いがわたしはダメでした。
でもその後妊娠しましたよ🤰

• ko

ko

ありがとうございます。

なかなから長期間の薬って、めんどくさくなってしまいますよね😂わかります!笑

漢方はにおい特徴ありますよね〜。

先生にも妊娠にも効果があるから飲んでいこうと言って頂いたので、私も妊娠したら嬉しいです😉✨

• 7月24日
苺

当芍飲んでますー!
他の漢方よりも飲みやすいと思います!
少し甘みがあるような?気もします🤔
もし味が苦手でしたら、漢方を含む前に白湯を口に含んだ状態で漢方を口に入れて飲むと飲みやすいですよ🥰

• 苺

すいません、粉の場合の飲み方を書いてしまいました😭💦

• 7月24日
  • ko

ko

ありがとうございます。
    いえいえ、参考にさせていただきます😌💓

• 7月24日