※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

生後4か月のベビーの育児で後悔がある方へのアドバイスを教えてください。

やっておけばよかった…

という後悔はありますか❓生後4か月のベビーがいますが、私は後悔ばかり😣笑

●よく毎月の誕生日に写真をとってたりしますが、私は1か月の誕生日、2か月の誕生日は何気ないいつもの写真しか撮っておらず(T ^ T)
ちゃんとお昼寝アート?みたいにとってあげればよかった…💦と3か月からフォトシーツに乗せて撮り始めました💦1〜2がなくてごめんて感じです笑

●新生児の時の手形や足型もとってあげればよかった…ととりあえずの節目で、100日の時にとりました💦

などなど、日々「あの時気づかなかった…」があります😣

皆さん、生まれてから1歳になるくらいまででやっておいた方がいいこと、おすすめな事はありますか❓
些細なことで構いません‼️
思い出関係や子どもの教育(運動、知育など)なんでも✨

いろいろ教えていただけると嬉しいです😃

コメント

マママママリ

こんばんは!まさに節目、節目の記念写真!やっとけば良かったって思ってますw出産前は色々考えてたのに…😭
でも、実際子育て大変で、それどころじゃなかったwww
なので、なるべくスマホで日々の写真を撮ってます!!日にちも分かるし、後々落ち着いたらアルバムにまとめようと思ってます😁

3kids mama

手形・足形は記念になるのでいいですよね😀私は生まれた時の手形を楽天で見つけたショップでキーホルダーにしました^_^

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    そんなことができるんですね😍
    一歳のお誕生日とかにもとってあげたいなと思います!

• 7月24日

今になってもっと動画を撮っておけば良かったと思っています💦
写真はいっぱいあるのですが動画が少なく、声もだんだん変わるので記録として残しておきたかったです😢

• えびす

えびす

ありがとうございます‼️
    たしかに💦
    つい先日、お食い初めをしたのですが、写真に夢中になり動画を撮り忘れたところです😭

日々の動画も撮ってあげようと思います😘

• 7月24日
moumou

毎月同じぬいぐるみと写真撮っておけば良かった!!と…思います。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    ですよねー💦
    成長がわかりやすいですよね(^^)
    今からでもやってみようかな…

• 7月24日
すかぴ

うちも節目の写真は結局とってません、とりたかったけど🤣

写真もいいけど、動画もたくさんとっとくといいですよ!何気ないただごろんとしてるとことかでも何分かとっとくと後で見返したとき良いです!やっぱ写真とは違うよさがあるので😭私ももっととっとけばよかった笑

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり動画とっておいたら良さそうですね!
    私も今まであまり撮ってなく…

これから撮っていこうと思います(^_^)

• 7月24日
ママリ

分かります…!私も5ヶ月までは頑張ったんですが、それ以降毎月のお昼寝アート撮ってません😭
新生児期の泣き声、可愛かったのに全然撮ってなくて💦可愛い写真も良いのですが、何気ない瞬間の動画が大事な気がします😆
やってて良かったのは毎日の育児日記ですかね😅(保育園入ってからは連絡帳になりましたが…)アレっていつぐらいから始めたっけ?というのの振り返りになります!
あとノハナというフォトブックを毎月作ってるのでそれは1歳まで頑張ります!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私も新生児期の泣き声動画とっとけば良かったー(´;Д;`)
    少しずつ動画撮ってあげます😘

育児日記‼️今、アプリでおっぱいとオムツしか記録してない😣たしかに成長の記録…大事ですね‼️

ノハナのフォトブック私も一度作りました✨私も継続しなくちゃ(^^)がんばります!

• 7月24日
えびす

ありがとうございます😊

わたしもなるべく日々の写真を撮ってあげようと思いました✨
頑張ってアルバム作ってあげたいです‼️