※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

お米を嫌がる場合、他の食材を与えてから再度お米を試してみるのが良いでしょう。同じ経験をした方、教えてください。

離乳食で今7倍粥なんですが、
お米を食べさせるとおえおえ言って3口くらいで嫌がります💦

お粥以外は食べます。

うどんも2〜3mm角のものを食べれるので、粒がいやなわけではないと思うのですが😫

こういう場合、お米は一度お休みしてパンやうどんを食べさせて少ししたらまたご飯をあげるなどした方がいいのでしょうか?(´・_・`)

まさかお米を嫌がるとは思わず😥

同じ方居ましたら教えてください〜〜(>_<)

コメント

ぱんだ

うちの子も最初手作り食べなくて
困りました!しかもお米だけ!
片栗粉でトロミはつけてますか?
あたしはトロミをつけたら
今は嘘のように食べてくれてます!

りな♡

うちも何口か食べるとオエってやります(;_;)
なので、ご飯を上げる時はオエッってやり始めたらベビーダノンと交互にあげてます(笑)
ベビーダノンも毎回あげるわけにもいかないので、ベビーダノンじゃない時はフルーツをあげてます!
うちはそれでなんとかなってます(笑)

あーちゃんまま

娘もご飯あげるとオエッってしてて、お湯で結構ドロドロにしたらぱくぱく食べてくれます!
お粥の水分が少なくて喉に詰まっちゃうみたいです( ˊᵕˋ )

モナアンナ

ウチもやってました。
皆さん言ってるように、少し水分や、トロトロさせてあげたらパクパク食べましたよ(*^_^*)
飲み込みずらかったんだと思いました(*´ω`*)
あと、炊飯器で0.5合のお米に、人参玉ねぎひじきのみじん切りにみりんと醤油少々入れて、お粥モードで炊くと、ものすごくパクパクたべました☆

♡ゆうなちゃんママ♡

うちもお粥嫌いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )好きなものと交互にあげる作戦や、甘い野菜と混ぜるお粥で何とか完食させてますが今後の為にそのまま食べて欲しいところです、、

ななな

みなさんまとめてのお返事失礼しますf^_^;)

相変わらず食べてくれないですが、みなさんの意見を参考にがんばります❗️
ありがとうございました✨