※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

妹に「準備が早すぎるし熱が入りすぎて怖い」と言われました。自分がおかしいのか不安です。妹は出産経験者で、環境が違うので比較が難しいです。マタニティハイかもしれません。

準備が早すぎと言われました。

私としては普通のつもりなんですが、出産経験のある妹に準備が早すぎるし熱が入りすぎてて怖いと言われました。
私はそんなつもりは一切ないです。
私がおかしいのでしょうか。

状況としては
私は都内に住んでいて、産院も都内。
(アカチャンホンポや西松屋はあっても品揃え悪かったり、お店が小さい)
実家が遠いし、旦那も仕事が忙しくあまり協力的ではない状況。いざとなった時にすぐ実母が駆けつけてくれるような距離じゃないです。産院は家の直ぐ側の所にしました。ちなみに大部屋で他のママさんと入院になると思います。旦那はお産よりも仕事優先なのでサポート無しでひとりでお産することになると思います。死ぬほど不安です。

出産経験のある妹は
妊娠中から出産まで実家にいて出産準備は
産まれてから購入(実家がある町には大型のアカチャンホンポや西松屋などがある)旦那も協力的でお産もレディースクリニックで個室。旦那や実母のサポートありで産みました。

今は家に籠りっきりで暇なので
ママリやInstagramなどで
陣痛バッグや入院バッグをみて比較したり
赤ちゃん育てるために必要なもののリストアップや
値段比較や口コミ見たりしてます。
赤ちゃんの性別はまだわからないので、
男女両方の洋服見たりして楽しんでます。
その事を妹に話したら
「産むの12月なのに気が早すぎるし、熱が入ってて怖い」と言われました。

妹と私では住んでる場所やお産の時の環境が違うのでそんなに早いかなあ。とちょっと傷つきました。

それとも私が無意識にマタニティハイになってるんでしょうか?ご指摘お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも19週でベビーカーとか見に行ってます〜🤣
あっても困らないものは準備しちゃってます🤣

私も母に早いと言われますが
マタニティハイでも自己満なので全然気にしてません!☺️

ママリ

全然怖くないです!
初めての赤ちゃん、嬉しくて嬉しくて私も初期からめっちゃベビー用品みてましたよ!
熱入ってていいじゃないですか😊❤️✨💮

私も里帰りせずに産むのと、旦那の仕事が忙しいので、お気持ち分かります😌
色々調べて比較してを繰り返してます🤔

色々調べてリラックスできたり、楽しいのであれば、誰が何を言おうが気にする必要ないと思います😌

どんな家具の配置にするか、どんなおくるみを用意しようか、ワクワクするのは親心だと思います😌

私も、早めに準備してましたよ😁
旦那さんは協力してくれる人ですが…出産は私がするので入院バッグや陣痛バッグは早くからちょこちょこ詰めてました(笑)
出しちゃ入れ直してを繰り返してましたね🤣
不安なので準備してると安心して落ち着くんですよ!
環境が整ってる人は良いですが…
私の家は、車で30分の場所に子供用品のお店があるので、ないからちょっと買いに行くなんて出来なくて…💦
早めに準備するのは悪い事ではないですよ😊
準備して安心出来るならした方が良いです👍

たんぽぽ

とてもとても嬉しいことだし、テンション上がるので、早くみに行ったり買ったりしたいのは普通だと思います!!
それが、母性だったりもするんじゃないのかな?と思います❤️

クールな性格な方からしたら、え、いやいや…みたいに見えるかもですが、わざわざそんなこと言わなくても…って感じです😭💦💦
あたしだったら、ショックうけちゃいます!泣

気にしないでおきましょう😍
家族でも考え方はいろいろですもんね!!

ハゲッピー

私は逆に母に
いつ何があるか分からないのがお産だから早めに入院準備とか色々しときなさいって言われましたよ!オムツとおしりふきとベビーソープ以外はもう全部揃ってますよ☺️

たろみお

11月予定日ですが私も籠もりっきりなので毎日検索したり
妊娠4ヶ月ぐらいから店舗に買うもの見に行ったりして
超楽しんでますよ(*´∀`*)

今24週に入って抱っこ紐とベビーベッド購入しましたよ🌟
出産まで何が起こるかわかりませんが準備は人それぞれで良いと思います😣
早いと思う人もいれば、予定より早く生まれてバタバタするのが嫌だって言う人もいるだろうし...

たまご

なんか似てます…
うちも妹のが先輩ママで妹は出産前〜出産後を実家で過ごしました。私は今住んでる地区で出産予定で里帰り予定もなしです!
肌着などお下がりを貰いましたがピンクだしなんだか汚いしで…(うちは男予定です)結局全部買い換えてしまいました。どうせすぐ着れなくなる。もったいない。など言われ、旦那に相談した所、
妹は気にならないけど○○(私)は気になるんでしょ?○○が赤ちゃん大切にしてるって事だよ!好きなようにしな!と言ってくれたので私は私!と思いもう今から80とかの服も沢山買っちゃったりしてますww
いいんです!主さんの子育てです!好きにやりましょう👍✨