※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリm
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の結婚式参加の服装について、ベビードレスの購入先や母乳育児時のワンピース選びに悩んでいます。サイズや使いやすさについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の娘がいます( ^ω^ )
5月に姉が結婚式を挙げることになり、家族で参加する予定です♪その時の、子どもと私の服装で悩んでます(´・_・`)
まず子どもですが、ベビードレスを買うのにオススメなところはありますか?
ネットだと可愛いのがたくさんありますが、サイズ感がわからず、1ヶ月半先の子どもに合うのか心配になります(´・_・`)
そして、できれば実際に目で見てから買えたらなと思ってます>_<
そして、私ですが、母乳ということもあり、ワンピースで、後ろにファスナーが付いているタイプだと、途中でおっぱいをあげる時は、難しいですかね?
是非、アドバイスください>_<!

コメント

まき☺︎

私も5月に結婚式出席を控えてますが、
完母なので、私の服は授乳服のフォーマルワンピにしました٩(。•◡•。)۶
流石に後ろにチャックあっても下ろしたらスカートだし、繋がってるし、上半身裸みたいになるし、ケープあっても恥ずかしいなと思ったので授乳服にしました!
お店は可愛いのないので、ネットで買いました🌟

うちの子は今70で袖を折ってるので70でいっかな?と思ってます^^

• ママリm

ママリm

同じくお子さん3ヶ月、5月に結婚式参加✨
    親近感湧いてます♡!

後ろにファスナーだと、半裸になってしまいますよねぇ>_<
    フォマーマルワンピース、ありがとうございます!
    探してみます\(^o^)/
    やはり、お店よりネットのほうが可愛いのありますよねぇ>_<
    子ども連れだと、お店何件も行くの大変ですしねぇ>_<

うちも、今70で袖折ってます!
    1ヶ月半後も70で大丈夫ですかねぇ♪

• 3月29日
あかり

お姉さまご結婚おめでとうございます♩
私は最近、4カ月の息子を連れて親戚の結婚式に出席しました。
ネットではなかなか生地の感じもわからなかったので、
ベビザラスでフォーマルっぽい服を見つけて着せました。
上下つながっていて、伸びる生地だったので着せやすく動きやすそうでした!
ちなみにうちの子は成長曲線ど真ん中くらいの身長体重で、サイズ80にしましたが、
ちょっと大きめ+曲げれば問題なかったです。
女の子の物もありましたよ♩

ママの服ですが、後ろファスナーだと
あげるときに上半身脱ぐことになる?ので
ちょっと大変かなぁと思います😣
私は授乳室がなくて、着付け室みたいなところで授乳したので、サッとできる服のほうが良いかと(^ ^)
私はさんざん探した結果、
ネットのスウィートマミーというところで
袖がレースになっている授乳ワンピを購入しました!
妊婦さんも着れるもので、お腹まわりがだいぶ大きく見えたため、
マジックミシンでダーツを入れてもらい、
すっきり見えるようにしてもらいました!

• ママリm

ママリm

お祝いのお言葉ありがとうございございます( ^ω^ )

もちたろーママさんのおっしゃる通り、ネットでは生地感がわかりづらいですよねぇ>_<
    ベビザラス行ってみます♪
    可愛いのも大事ですが、子ども用だと、動きやすい点も大事ですね!
    そこまで考えが及んでなかったので、とても参考になります>_<!

わたしも、授乳室があるか不安なので、授乳しやすいものを探しています( ^ω^ )
    スウィートマミーですね♪
    早速検索してみます!

• 3月29日
ミッキー.jp

私もスウィートマミーで購入しました!結果は、大正解!値段の割に素敵で、旦那も友人も親もすごく褒めてくれましたよ〜(o^^o)
1人目の時は、結婚式で手持ちのチューブトップタイプのドレスに羽織を着て参加しましたが、やはりレース素材だったり、頻繁に脱ぎ着する仕様になっていないので、面倒でした>_<背中ファスナーも同様だと思います‥(*_*)
今回、新しく購入してからは授乳はしていませんが、マタニティ&授乳様ということですごく動きやすくて、着やすい服でしたよ(^ ^)

ベビードレスは、ゴメンなさい>_<男の子だったので、フォーマルなスタイをつけただけで、ほとんど普段着で対応出来ました(笑)

あまり参考にならずすみませんm(__)m

ちなみに、私が購入したスウィートマミーはこちらです(o^^o)ご参考までに☆

• ママリm

ママリm

スウィートマミー人気ですね♪
    載せていただいたワンピースとても可愛いです♡!

やはり、今まで着ていたようなドレスだと、授乳には向いていないですよねぇ>_<
    脱いだり着たりしやすいように、専用のもの探してみます( ^ω^ )!

フォマーマルなスタイ✨
    それも素敵ですね!
    うちの子最近、よだれが出てきたので必要になるかもしれません\(^o^)/
    先輩ママさんのご意見は、本当に参考になります(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
shu--mama*☺︎

コムサで可愛い感じのがあった気がします!(*^^*)

• ママリm

ママリm

コムサですか♪
    わたし昔、ピアノの発表会の時、買ってもらった気がします(笑)
    shu--mamaさんのおかげで思い出しました\(^o^)/
    ありがとうございます!
    週末に行ってみます♪

• 3月29日
rinrin

通販のベルメゾンの、「mama&baby for baby 2016 春夏号」に、こんなのも載ってましたよ!
サイズは70〜で、お値段は3500円ぐらいでした😊

• ママリm

ママリm

わぁ!
    可愛い❤️!!
    サイズもお値段も写真まで載せていただいて、ありがとうございます♪
    ベルメゾン、買ったことないので、カタログ取り寄せてみます(*^_^*)
    カタログ見てるだけで楽しそうですね♪

• 3月29日
  • rinrin

rinrin

かわいいですよね(*´▽`*)💛

ネットで商品見ることもできますが、雑誌のほうがゆっくり見れるので、オススメです🌟😊

欲しいデザインの参考になれば、幸いです🌟😊

• 3月29日
  • ママリm

ママリm

早速、カタログ請求してみました!( ^ω^ )
    届くのが楽しみです♪
    rinrinさんはベルメゾンで購入されたことありますか?

• 3月29日
  • rinrin

rinrin

さっきの春夏号で、買いました💛😊

服2着と、離乳食始まったときなどに使える赤ちゃんのおしりを固定できるヒモ❔のようなものを買いました💛😊

雑誌でじっくり見て、気になった商品は、ベルメゾンネットで口コミを調べて、選んでます(*´▽`*)🌟

ちなみにこの3点で、5000円ぐらいです!

• 3月29日
  • ママリm

ママリm

可愛いですねぇ(*^_^*)✨
    そして、お手頃な価格ですね!!

口コミ大事ですよね!
    rinrinさんに習ってわたしも、ベルメゾンネットの口コミを参考にしてベビー服の通販デビューしてみます( ^ω^ )❤️

早く雑誌届かないかなぁ♪
    二度も写真を載せていただいて、ありがとうございます♪

• 3月29日
  • rinrin

rinrin

服以外の珍しい商品は、欲しい🌟と思っても、
    口コミ確認すると、やっぱりやめとこう!とか、もっと欲しくなった!とかもあります(*´▽`*)

値段もピンキリで選びやすいような気がします😊❣️

サイズは普通のお店で買うものと一緒ぐらいです!

この写真以外の商品も、すごく魅力的なものが多かったので、雑誌届くの楽しみですね🌟(*´▽`*)

気に入ったものに出逢えるといいですね🌟😊

• 3月29日