※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
雑談・つぶやき

妊活で病院に通い始めて1年が経ちました。最初はタイミング法で様子みて…

妊活で病院に通い始めて1年が経ちました。
最初はタイミング法で様子みてたけど
妊娠できなく、人工授精に切り替え
今月で3回目になります。

私は子供が欲しい。
でも、旦那は子供は嫌い。いらない。
普段は優しいけど口下手で表現下手。
それでも、人工授精の精子提供はしてくれます。

結婚と同時に仕事の部署移動をしてパートさん達と仕事しています。パートさん達も「子供はまだなの?」って聞いてきます。
両家の母親も必ず聞いてきます。

私は彼の両親と同居しています。
私が病院に通ってるのは知ってるんですが
「明日、病院だから」と伝えると
「なんで、そんなに何回も病院に行くの?」って。。

私はそっとして欲しいんです。
言われるのも、聞かれるのも疲れてしまいました。


そんな今日。
病院で
「金曜日、人工授精をしたいんだけど、私の前にもする人がいていつもの時間よりずらして欲しい」と先生にお願いされました。
金曜日は旦那がお仕事なので、どうしようかと悩んでたら
タイミングよく、旦那の仕事の上司がいたのでその場でお願いしたら快く了解してくれました。
その事を旦那に話したら怒られました。
「なんで余計な事話すの?」って。。

この時に今まで頑張ってきた心が壊れました。
妊娠出来ないの?って言われた事や
少し休んだだけで、妊娠してるの?って言われた事。
もう、疲れた。
来月、生理きたら妊活やめよう。


今まで詳しく話してなかったけど
お義母さんに全て泣きながら話しました。
辞めたい事も話したんだけど
年内は頑張ってみて、またそこから考えたらいいよ。
って言われました。
そゆのは、旦那に言われたい。😅


私も気にしないようにしてたけど
泣くって事は相当気にしてたんだなと思いました。


長々と失礼しました。
はかせてもらってスッキリしました!
カテゴリ違いだったらごめんなさい🙏

コメント