※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーみ
子育て・グッズ

ストロー・マグの練習が難しいです。果汁は好きだけど、フォロミが苦手で飲まない。練習方法やコツを教えて欲しいです。

ストロー・マグの練習をさせたいのですが、一向に進みません(´・_・`)

麦茶・フォロミを飲ませたいのですが、そもそもの味が嫌なのか飲んでくれません。
フォロミはスプーンでなら飲むのですが…

以前果汁を飲ませた時は、ストローでもマグでも喜んで飲みました。
でもそればかり飲ませたら、それしか飲まなくなりそうな気がして果汁での練習は気が進みません。

こうしたら飲めるようになったよとか、コツとかあればぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

うちは3ヶ月からストローマグ使って
お茶飲ませてます。

ひたすらめげずにストローマグ練習さすしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの子も最初は全然飲めなかったですよ!

うちの子は果汁などのジュースは最近になって初めてあげましたが
お茶しか飲んでないのでギャン泣きで一切受け付けなかったです笑

• よーみ

よーみ

すごい、早いですね!
    そうなんですね、めげずにトライしてみます。
    果汁でギャン泣きなんて(°°)!
    うちも最初からお茶飲ませてるのに飲まなくて(´・_・`)

回答ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

• 3月28日
しょうか

うちの子は麦茶嫌いでストローマグで飲んでもすぐ出してしまいました(´・_・`)

でも、ノンカフェインの十六茶とか爽健美茶を飲ませたら喜んで飲むようになりましたよ!

• よーみ

よーみ

麦茶じゃない手もあるんですね!
    チャレンジしてみます♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月28日
チロルチョコ

麦茶のまなかったけどほうじ茶だと飲んでくれましたよ🎵
最初は薄めてあげて、のむようになったら薄めずにあげてました(^_^)

• よーみ

よーみ

お茶なら全部飲まないかな〜と思ってましたが、ほうじ茶で飲む子もいるんですね!
    試してみます(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 3月28日