※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみち
子育て・グッズ

離乳食時に座ってくれない9ヶ月の男の子。椅子に座らず立ち上がり、ベルトも嫌がる。遊びも座らず、他の子は大人しく乗っているのに。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

とにかく座ってくれません😭!どのような対策をしてますか?
9ヶ月の男の子なんですが、8ヶ月後半くらいから離乳食の時に椅子に全然座ってくれません。乗せるとすぐに立ち上がってテーブルに乗ります💦
(椅子は足が浮くテーブルにつけて固定するタイプです)
ベルトをすると怒って泣きます😅
後追いとつかまり立ちが凄いので毎日私にしがみついて登りながらの間に離乳食をあげてます。。
毎回私の洋服がべちゃべちゃです😂

とにかく座って遊ぶというのをあまりしない子です。ベビーカーやスーパーのカートもよじ登って立とうとします😨
周りを見ると皆大人しく乗ってたりして、ウチだけなの、、?と悲しくなります😭

同じような方、月齢進んで大丈夫になったよ!という方、なにかアドバイスを頂ければと思います🙏✨

コメント

moumou

食事の時、子どもは足がつく方が安心するそうですよ。
更に低い場所(座卓)の方がいいらしいです。
うちは高さ変えれるタイプの幼児イスですが1歳前頃に嫌がるようになったので、小さい豆イスとカトージの豆イステーブルを買いました。数ヶ月はそこで食事させましたが、結構気に入ってくれてました!

• moumou

moumou

訂正です、小さいではなくただの豆イスです😅

• 7月24日
  • なみち

なみち

アドバイス、ありがとうございます!!
    なるほど、、足がついたほうが噛む力もつくといいますもんね、、!
    豆イステーブルなんてあるんですね!早速調べてみたいと思います😭✨

• 7月25日