※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
妊娠・出産

病院の対応にショック。初産婦で心配な状況。茶色いおりもので電話したが、来週の健診まで待てと言われる。冷たい対応に不満。

何度もすみません。
病院の対応が悪すぎてショックだったので呟かせてください。
5w2d胎嚢確認後、心拍確認待ちの初産婦です。
茶色いおりものが続いてるので心配で電話したら
なんとも言えないので来週の妊婦健診のときに来てください って言われました
何聞いても なんとも言えないですね
の一点張り
すぐに診てもらうことも出来ませんとのこと
冷たくないですか?
こんなものなのでしょうか…

コメント

あー

冷たい病院だなと思います💦

他の病院に電話してみたらどうでしょうか😊?ちゃんと対応して診てくれる病院ありますよ★

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうですよね…
    ありがとうございます
    明日ほかの病院に電話してみようと思います。

    • 7月24日
みぃちゃん

冷たい言い方ですね💦
もっと違う言い方があるとは思いますが😢
ただ、初期の心拍確認前の出血はどうしようもないみたいです。
私も1人目の時がそうでした。
陽性反応が出て病院行って、小さいけど胎嚢も確認出来た翌日に茶オリ。慌てて翌日病院行きましたが、この心拍確認出来るまでの出血はどうしようもなく、安静にしていようがしてなかろうが残念な結果になる時はなる。だから普段通り生活してください。こればかりは心拍確認出来るまでなんともいえません。って言われました。
その後も茶オリが続き、1度鮮血も出ましたが無事心拍確認出来ました‼︎
不安だと思いますが茶オリは過去の出血なので、そこまで心配いらないと言われましたよ‼︎
大量だったり鮮血が続くならすぐにでも病院へ行ってください💦

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうですね、、言い方次第でもっとこちらの気持ちも変わると思うのですが。。あまりにも冷たい言い方だったのでつい書き込んだしまいました💦
    心拍確認できるまではなんとも出来ないんですね😭💦
    無事心拍確認できて良かったですね!
    それを聞いてちょっとだけ心強いです。
    安静にして来週まで待ってみようと思います😑💦

    • 7月24日
なち

初期の茶オリは少量であればよくある事らしいですが、不安ですよね…
他に近くに産婦人科あれば、他で一度診察受けてみてもいいかもしれません😣
ずっと不安なまま過ごすのもストレスになりますし…

  • ちま🔰

    ちま🔰

    鮮血や生理2日目ほどの出血でなければ様子見てくださいと先週クリニックから言われてたんですが、あまり続くようなので不安で…
    明日ほかの病院に電話してみようと思います💦

    • 7月24日
  • なち

    なち

    初めての妊娠だと余計に不安ですよね😭
    心のためにも、一度違う病院でみてもらって「なんでもないよ!大丈夫!」って先生に言ってもらうだけでもやっぱ心は違ってくると思うのでそのほうがいいですね✨何事もないことを祈ります(っ˘꒳˘c)

    • 7月24日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    そうですよね!安心して過ごしてくださいって言ってもらうだけでも違いますよね。ほんとに言葉一つでこちらの気持ちも変わるので優しい対応にして欲しかったなぁ、、笑
    とりあえずあしたまで様子みてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月24日
かなぶん

初期の出血とかは、ほんとに何とも言えないんです💦
もし仮に流産の傾向だったとしても、現段階でそれを食い止めることは出来ません。
出血があっても平気な事の方が多いので、おうちで普段通り過ごされるのが良いと思います🙇
何にもないことを祈ってます。

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうなんですね…安静にすごしてみます😭💦ありがとうございました!

    • 7月24日
deleted user

冷たいですね💦
事務?それとも看護師が言ってるんですか?
何とも言えないなら普通は診た上で判断するべきです。
他の病院無いですか?

  • ちま🔰

    ちま🔰

    助産師さんかと思います💦
    明日一応他の病院にも電話してみようと思います、💦

    • 7月24日
まほ

三人子供がいて
助産師です。
12週までは、なにかあっても為す術がないのでそうだと思います。
また、大量出血や腹痛がある場合はすぐに病院に電話してくださいね。
お大事にしてください😊

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうなんですね…
    助産師さんがいうことはもっともだと思います。
    初期だと成すすべがないんですね😭安静にすごしてみます

    • 7月24日
deleted user

電話に出てるのは受付の人だと思うのと、お医者さんも内診しなければ判断は出来ないと思うので電話口の対応はそんな物かなと思います🤔
みて欲しいのであれば次の日や明後日でも予約入れて診てもらってはどうですか?
どういった産婦人科なのかはわかりませんが、人気で忙しい産院だとそんな感じの対応になりがちかなと思います😓

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうなんですね…
    すぐににはみてもらえず、来週の火曜日の検診まで待ってみてとのことでした💦
    安静にしてみようと思います😭

    • 7月24日
かじゅはな

茶色いおりもの…着床出血とかですかね⁉️
今は診察しても、何もする事がない状態なんだと思います。

来週検診あるから、その時にでも大丈夫との、病院の判断なのでは…と思います。

  • ちま🔰

    ちま🔰

    多分着床出血ならもう少し早い段階ですよね、。?
    いまは成すすべが無いんですかね…来週の火曜日まで安静にすごしてみます💦

    • 7月24日
珈琲

初期の頃は、対処のしようがなくて、安静にしていてとしか言えないからなのかもしれません💦
出血の原因もなかなかわからないことも多いんですよね💦

  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうなのですね…
    初期は対処の仕方がないのですね😭💦
    とりあえず安静にすごしてみます💦

    • 7月24日
  • 珈琲

    珈琲

    私も、一人目の時、初期に大量出血後、茶オリがずっと続いて、トイレに行くたびに不安だったので、お気持ちわかります😭
    赤ちゃんを信じて、横になり安静にしてみてください!
    何事もありませんように。

    • 7月24日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    お優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    赤ちゃん信じて待ってみようと思います…😭

    • 7月24日
もちこ

たぶん今受診したところで、結局心拍は確認できないので、来週まで待つしかないと思いますよ。病院の対応は妥当だと思います
初期は出血しやすいものです。仮に悪いものだとしても出血をとめることは出来ません。
心配でしょうが、安静にして受診日まで待ちましょう。

  • ちま🔰

    ちま🔰

    コメントありがとうございます
    初期はなにがあっても対処の仕方がないんですね💦
    安静にすごしてみます😭

    • 7月24日
deleted user

私も妊娠中に茶おりが出てお腹の痛みがありましたが病院はどちらか痛くなったら赤い出血になったら。と忙しいから対応してくれませんでした😵翌日緊急でいったら子宮外で卵管破裂の出血多量で、よく我慢できたねーって言われました😓😓
初産婦さんてだけで色々不安ですよね😵他の病院とかは対応してくれませんか?

  • ちま🔰

    ちま🔰

    子宮外妊娠だったんですね💦😭
    よく我慢できましたね!救急で行って良かったですよね…
    その医者も医者でひどいですね。
    あまり気になるようであれば明日他の病院に電話してみようと思います💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期だったのでそんな対応だったと思うんですが😱あの時見てもらってたらあんな激痛にならずに😵と思いました😓
    私も違う病院で見てもらった事あるので安心できるならそれがいいですね👌

    • 7月24日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    胎嚢確認してたのに子宮外だったんですか?😭💦
    ほんとに母体に何もなくてよかったですね、、
    あしたまで様子みて行動してみようと思います💦ありがとうございました!

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にいきまだ早いから見えないって感じでもしかしたら子宮外かも?と言われてました😓
    はい、何もなくて良かったです😊
    病院までゆっくりしててくださいね!初期の出血は珍しい事ではないみたいですが万が一のためにも🙏

    • 7月24日
  • ちま🔰

    ちま🔰

    そうなんですね、。
    子宮外辛かったですね。
    そんな経験談までありがとうございました。
    ありがとうございます😭
    安静にしてゆっくり過ごそうと思います!

    • 7月24日
かじゅはな

まほさんが言っているように、12週までは初期流産の危険は皆同じくあります。

それは受精卵自体の問題で、母体側の問題ではないので…どうにもならないんですね💦

気にせず普段通りゆったり過ごして下さい😊

  • ちま🔰

    ちま🔰

    先程もコメントありがとうございます😊
    そうなんですね…
    気にしすぎず安静にして待ってみます😭💦

    • 7月24日
りん

冷たいと思います…。
ですが、その産院の対応は正直なのだと思います。
初期の流産はどうすることもできないから、来てくれてもなすすべがないよ?っていう意味ですかね…
とはいえ、マニュアル的な対応は妊婦としては不安が増すだけですよね😭
私も12wまで出血していましたが無事出産しています。
なるべく安静にして、赤ちゃんを信じゆったりした気持ちで過ごして下さいね💓

  • ちま🔰

    ちま🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、初期のものは対処が難しいってことですよね。
    そうなんですね!それを聞いて少し心強いです!
    なるべく安静にして赤ちゃんを信じてみます!💕

    • 7月24日