※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけることは甘えではないでしょうか?他の方法もいいと思ってモヤモヤしています。

添い乳で寝かしつけることって、
甘えなんですか…?
うちは産まれてから大きめな子で抱っこであまり寝かしたこともなく、基本寝る時は添い乳で寝かしてきました。
すごくよーーく寝る子ですが、
風邪知らずで熱も出したことないです!!

添い乳に頼らず寝かしつけすることがいいみたいなの見て、
モヤモヤしました( ´~` )

コメント

miituyosi

私も2人とも途中からはほぼ添い乳で寝かせてましたよ😃
どんな寝かせ方でもその人の自由だと思いますよ☺️

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!
    よく寝てくれるのでつい添い乳してしまいます…
    ありがとうございます✨

• 7月24日
のん

私は添い乳はしていないですが、甘えとかしないほうがいいとは思ってないですね☺️
どんな寝かしつけ方法でも、赤ちゃんがしっかり眠れてママがきちんと休息取れてイライラしないのが一番だと思います☆ 添い乳は癖になるとか、窒息リスクが多少あるからそういうイメージを持つ人がいるのかもしれないですけど、自由ですよ🎵

• mi♡

mi♡

そうですよね、あまり小さい時だと窒息とか怖いですが、1歳になるとあまり気にしなくなりました!
    ありがとうございます🙂

• 7月24日
ママ

3人とも添い乳です(*´・ω・)
お母さんが辛くなく、お子さんも安心して眠れているようならいいのではないかなと思いますっ(^ω^)

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!
    3人共!元気が出ました🤗
    ありがとうございます✨

• 7月24日
nana

甘えなんかじゃないです😂添い乳を甘えというなら育児において甘えなんてたくさんあります(笑)

• mi♡

mi♡

何が甘えなんだろって思うんですが、甘えないとやってらんない!っておもってます笑
    ありがとうございます✨

• 7月24日