※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
妊娠・出産

稽留流産後の痛みや手術の不安、再妊娠について相談中です。経験者のアドバイスをお願いします。

稽留流産で掻爬手術のため一泊入院中です。
ラミナリアを入れて横になっているのですが、だんだんとお腹が痛くなってきました。右側だけ…

こういうものなのですか?
先生も看護婦さんもなんだか怖くて聞けません…

明日もちゃんと麻酔が効くのか怖いです。
手術も失敗したりしないかな。

ちゃんとまた妊娠できるかな…
次は元気な姿で会えるかな。

皆さんは手術の後どれくらいで授かりましたか?

経験のある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ぱっつん

私も1年前に流産して手術しました。
自然流産だったのですが
完全に流れなくて手術したのですが
手術自体はちゃんと麻酔効いたし
あっという間でした。
怖かったですけど、大丈夫ですよ!

私は手術後、
生理を1回見送ったらいいよ
と言われ
3回目の生理が来る前に
また新しい命を授かることができました!
今は臨月に入り
順調に育ってくれています(´ω`)

大丈夫です!
またお母さんのところに
戻ってきてくれますよ(^^)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    ちゃんと麻酔効いてあっという間だったんですね!私もちゃんと効くといいな…。
    意識がないうちに終わらせて欲しいです。

臨月なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!私も前向きに考えることができそうです。

赤ちゃん、早く戻ってきてね…。

• 3月28日

去年の7月に稽留流産し、手術しました。
私の病院は日帰りで静脈麻酔だったので効きが悪く、意識が無くなることはありませんでした。一泊なら大丈夫なんじゃないかと思いますが(>_<)
でもとりあえず無事に終わり、一回生理を見送った次の周期に再び妊娠し、今も順調です(^^)

忘れ物をとりにちょっと戻っただけですよ(´・ω・`)
きっとすぐに戻ってきてくれます(*´ω`*)

退院したらご主人にたくさん甘えてください(*´ω`*)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    再びの妊娠おめでとうございます☆
    私まで本当に嬉しいです。
    赤ちゃん順調で何よりです!楽しみですね!

私も静脈麻酔だと聞いているのですが…意識残ってたら怖いですね…。よく効いてくれることを祈ります…

そして赤ちゃん、また戻ってきてくれるといいな。
    万全にして待ってなくちゃ。

優しいコメントありがとうございます。

• 3月28日

退会ユーザー

私は手術したあと、そんなすぐ妊娠するわけない!と開き直っていたらあっという間に妊娠しました。笑
    妊娠で生理が遅れた時も、妊娠の可能性より流産したせいでホルモンバランスが崩れてるんだという考えのほうが大きく、ガッカリしてました。笑

なので、コキンちゃん27さんも妊娠のことは少し頭から離してご主人との時間を楽しんでみたら意外と早く戻ってきてくれるかもしれませんよ(^^)

きっと大丈夫です(*´ω`*)

• 3月28日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    そうですよね(>人<;)なんだか一刻も早く帰ってきて欲しいって気持ちばかりで、焦ってしまっている気がしてきました。

今回のことで、主人の大切さや優しさを再認識することができましたし、感謝することもできました。

今は2人の時間も大切にしながら赤ちゃんがいつ帰ってきてもいいように準備したいです!

• 3月28日
さらい

一年半で授かりました。
半年はニンカツしませんでした。

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

妊活はしなかったんですね。
    でも1年半で赤ちゃんが来たんですね☆
    私は生理二回見送ったら再開するつもりなのですが、帰ってきてくれるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月28日
  • さらい

さらい

手術つらいでしょうが、がんばってください。

• 3月28日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    前を向くため、次の妊娠のための準備だと思って頑張ります!

• 3月28日
ぴぴみ♡ぴぴぞう

1年半前に稽留流産で掻爬手術しました。
ラミナリアを入れるのに何回もやり直されて、入った直後から猛烈に気分が悪くなったのを覚えてます。生理痛のような痛みはありましたよ!手術は気づいたら終わってます、大丈夫です^ ^

私の場合、流産後は妊娠しやすいと聞いて期待するもなかなかできず…不妊治療で問題がいくつも見つかり再び授かるまで本当に辛かったです。けど、ちゃんと戻って来てくれました。

今はお辛いでしょうが、気持ちが落ち着いたら前向きになれます!こればっかりは女性が辛い思いばかりしますが、だからこそ女性は強いです★
今はいっぱい泣いて、退院したら好きな物食べて好きなこと好きなだけしちゃいましょう!
応援してます(*^^*)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    生理痛のような痛みはやはりあるのですね。我慢できないほどではないので、耐えようと思います。
    手術も記憶がないうちに終わるなら安心です!

そうだったんですね。でもちゃんと赤ちゃん帰ってきてくれたんですね☆

私も前向きに頑張りたいと思います!

• 3月28日
ごま

私も去年9週目で稽留流産で手術しました!
私は日帰りでやりましたが、私も最初何か入れられたとき痛かったですよ〜(>_<)
「痛い!」と言ったらその後麻酔されて眠らされて起きたら終わってたって感じであっという間でした!

同じく初めての妊娠で流産して色々不安でしたが、1ヶ月後にはちゃんと生理がきて2ヶ月後には妊娠できました!

手術した後は妊娠しやすくなると聞いてたのですが本当にすぐに妊娠することができ、今31週目で元気な男の子がいます!

コキンちゃん27さんにも必ず赤ちゃんは戻ってきてくれますよ!!!

痛みがひどいようだったりさらに気になる感じなら我慢せず一番聞きやすい看護師さんにでも聞いた方がいいですよ〜!

私もあまり聞けないタイプなのですが、この人なら聞きやすいって人見つけて(笑)声かけてます!

本当に色々不安で怖いと思いますが、手術は成功しますよ!!

手術後も体も心もゆっくり休んで下さいね〜\(>_<)/

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    私も手術の後は妊娠しやすいという話を耳にして期待しています。

元気な男の子、楽しみですね☆
    私のところにも戻ってきてくれることを祈ります。
    今日はお腹の赤ちゃんにまた元気な姿で来てねって伝えたいと思います。

さっき来てくれた看護婦さんが優しそうだったので聞いてみました!

我慢できなかったらお薬くれるみたいです!みんな優しければいいのに…

• 3月28日
  • ごま

ごま

何か優しくない看護師さんが多いってイヤですね\(>_<)/

こっちも不安なのに、もうちょっと聞きやすいぐらいの対応はしてほしいですねf(^_^;

お薬もらえるなら良かったです(*^^*)

手術中は全然痛みとか無かったので大丈夫ですよ〜!!
    手術頑張ってください!!

• 3月28日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます´д` ;看護婦さんだけじゃなくて女医さんもすごい怖くて、淡々と前処理されて、痛いですか?とかいう質問にも素っ気なく返されました。
    看護婦さんと雑談もしていたし…

私にとっては一大事なのに…
    明日もあの女医さんだったら嫌だなーなんて考えてしまいました。

でも手術中痛みがないと聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 3月28日
  • ごま

ごま

それ凄い分かりますっ!!
    私も稽留流産した時女医さんで、内診した後にサインする書類をいきなり渡され淡々と説明されて(悪気ないのは分かるんですが)明日手術するのでって感じだったので\(>_<)/

よく分からず「え?」ってなって、もう赤ちゃん無理なんだ、、、。
    ってかこんなもんなの?と。

産婦人科って妊娠して初めて行ったのでこんな感じなんだ?と私も思ったの覚えてます。

何か先生も看護師さんも毎日の事で慣れてるしどうって事ないのかもしれないのですが、こっちからしたら全てが初めてで不安だしで、 もうちょっと親身になってくれてもいいのにな〜と思いましたf(^_^;

私は妹(子供3人いるので)に色々聞いて、今の妊娠から途中で病院変えました!!

今の病院は親身に話聞いてくれて看護師さんも喋りやすいので変えて良かったです!

あっ、ちなみに私の場合手術の時は別の先生でしたよ〜!

違う先生だといいですね〜!

• 3月28日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    本当、なんか冷たくて人間味のない先生でした…
    こんなんでもし麻酔とか効かなくても追加もしてくれないんじゃないかとか怖くなってしまいました…

次にもし妊娠できたらこの病院は嫌だなと思ってしまいます…いい先生や優しい看護師さんもいるのですが、冷たい方たちに心を潰されてしまいます…

今日は違う先生の可能性もありそうです。神様ーせめて優しい先生でお願いします。。

• 3月29日
  • ごま

ごま

分かりますよ!!
    こんな時だからこそ、気になりますよね\(>_<)/

今日は別の先生だといいですね!!
    手術頑張って下さい!!

• 3月29日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。今点滴してもらいました。勝手に涙が溢れてきます。

早く終わって欲しいです。
    頑張ります。コメントありがとうございました。
    とても救われました。

• 3月29日
  • ごま

ごま

当分は体も心もきついとおもいますが、ゆっくり休んで下さいね(;_;)/~~~

• 3月29日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    手術台に乗った時と終わった後、涙が…。
    結局怖い先生と看護師さんだったんですけど、助産師さんがすごく優しくて救われました。

• 3月29日
コキンちゃん27

無事に終わりました。心配していた麻酔もしっかりかかり、起きたら終わっていました☆

皆さん、優しい言葉やコメントありがとうございました。

次は嬉しい報告が出来るようにメソメソしないで頑張ります!