※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
妊娠・出産

39w1dの初産婦が前駆陣痛とおしるしの出血で不安。9時間痛みが続き、病院に連絡済。同じ経験者いますか?明日の健診まで様子見中。

39w1d、予定日4/3の初産婦です(^^)
初めての事で不安で誰かに相談せずにはいられなくて…m(._.)m今日だけで3回目の質問になります(笑)

今朝10時半頃腰の痛みと尿意で目が覚め、トイレに行ったところ茶褐色のサラサラした血が出ました!
その後から腰からお尻にかけてのずーんと重い痛みとお腹の痛みが、5分前後〜8分前後のバラバラな間隔でやってきます。(痛みの持続時間は40秒〜1分前後が多いです)これに関しては恐らく前駆陣痛かな?と思ってます!
そしておしるしのような血は今日だけで3〜4回出てます^^;(最初の1回は便器に垂れる程でしたが、それ以降は拭くと付く程度です)

血は1日に何度も出る事があるんですかね…??
そして前駆陣痛は一度始まると治まる事はないのでしょうか?(T_T)
腰〜お尻とお腹の痛みがかれこれ9時間くらい、上に書いた間隔で襲ってきてます。。これを書いてる今もです(>_<)
同じような事を経験した方はいらっしゃいますでしょうか…?

ちなみに15時頃病院に一度連絡しまして、まだ様子見で大丈夫と言われ今に至ります!次の健診は明日の朝一からなのでこのまま様子見なのかなとは思いつつ…(;^ω^)

コメント

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

私もおしるし4回ほどありました!
出血の量も多かったり少なかったり…

その日に生理痛の痛みプラス
お尻の痛みが繰り返しあり
前駆陣痛だと思って8時間程
我慢してました!
夜中から痛みだして朝から
診察だったので我慢して病院へ…
病院行く頃には痛みで歩くのも
辛かったです(´・_・`)
診察してもらったら子宮口
3㌢開いててそのまま入院
出産しました!!

もしかしたら陣痛かもですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• さぁや*°

さぁや*°

お返事ありがとうございます(^^)
    何だか明日が健診のところまで状況が似ててドキドキしてきました!(;^ω^)
    私も明日病院行く頃まで痛かったらその日か次の日には会えちゃうのかなぁなんて…♡
    先週の健診ではバッチリ閉じてた子宮口も少しは開いてるのかなぁとか(^^)

ここまで来たら4/2以降産まれが良かったですが、そろそろ狭くて出たいタイミングなのかもしれませんね(笑)

• 3月28日