※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

名古屋市の母子家庭の方への質問です。母子手当の金額や仕事、収入、家賃について教えてください。離婚を考えている方がパートで社宅住まいで困っています。

名古屋市にお住まいで母子家庭の方いらっしゃいますか??

母子手当って市と国でトータルいくらいただけるのでしょうか?

離婚されてからお仕事探した方は正社員でしょうか?パートでしょうか?差し支えなければお給料いくらいただいてるか教えていただきたいです。

お家賃はいくらのところにお住まいでしょうか?


旦那の不倫で離婚を考えておりますが現在パートで住まいも社宅の為何からしていいかわからないので参考に教えてください😣

コメント

∞まぁみん∞

名古屋市ではないですが、児童扶養手当と呼ばれるのが母子手当になりますが、それは収入によりますよ。
市と県から私は貰うのがあってそれは月額だったと思います。
なので、トータルは人によって変わりますよ。

旦那様の不倫ならきちんと証拠とって慰謝料もらってくださいね。
私も旦那の不倫で、慰謝料もらってわかれました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるほど。そうなんですね…

    旦那からも女からもとるよていです!
    ただ証拠はおさえてるのですが相手の家がわからず慰謝料請求いけてないです…

    • 7月24日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    愛知県内一緒なので県から市からもあると思います。
    お住まいの市のホームページに載ってると思いますよ。

    証拠も慎重にならないと言いくるめられないような確実な証拠何日かぶんあるのがいいですよ。
    メールのやり取りも含め、会ってるところなど何日かのそういうとこの証拠ないとその日だけとか言われるとダメなので。
    少しお金かかってもよければ、探偵さんにお願いするのもありですよ。

    • 7月24日
deleted user

前の投稿なのにすみません。
私の旦那も不倫をしているようなので聞きたいことがあります😭
弁護士を通して離婚しますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今のところ弁護士は利用しないつもりです!
    離婚調停予定なので😌

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます!旦那のラインを見て女の人と映画行く約束をしてるのを見てしまい傷つきました。
    本人に言うか、もう少し様子をみるべきか迷います😭

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それは傷つきますね…
    離婚するつもりなら泳がせて証拠は集めるだけ集めたほうがいいです!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かしこまりました!!(笑)
    普段どおり接することができないです😭

    • 10月26日