※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
家族・旦那

旦那さんが奥さんが外で働くのを反対されてる方いらっしゃいますか?現在…

旦那さんが奥さんが外で働くのを反対されてる方いらっしゃいますか?
現在3歳と7ヶ月の子どもがいます。
下の子が卒乳したら働きたいと思っているのですが夫にその話をするとあまり良い顔をしません。
ちなみに上の子は保育園に行っているので子供を保育園に預けるのが嫌なわけではなく、単純に私に家にいてほしいという感じみたいです。
夫の収入で今のところやりくりはできていますが、今後子供たちにもお金はかかるしローンも早く返したいという話は夫婦でも話して意見は一致しています。それに私自身もう一度働きたいという気持ちもあります。
どうしたら夫に納得してもらえるでしょうか?

コメント

もり

家に居てて欲しい理由はなんなんですか?

• ゆいまー

ゆいまー

よくわかりませんが(´・Д・)」

• 7月24日
ゆ

私の旦那もそうでした

私的にずっと家に居てるのがしんどくて相談してもいい顔してもらえなかったです。

でも家事をしっかりするならという条件で出してもらいました!

• ゆいまー

ゆいまー

ずっと家にいるのもしんどいですよね。
    家事を完璧にしてほしいとかはなさそうなんですよね。

• 7月24日
ママ🧸

うちは心配症なのとヤキモチで嫌がったりします。あとは私の体力がないのでやめといた方がいいのでは、という感じです。
ご主人は奥さんには家にいて家庭を守って欲しいんですかね😊❤️?
それなら無理のない程度のパートからと提案してみては?
まずは半日とか、週に数回とか。
少しでも収入があって貯金が出来たり支払いに当てられたりすると応援してくれるようになるかも😊

• ゆいまー

ゆいまー

ヤキモチとかじゃないと思います😖
    奥さんは家にいてほしいまさにそんな感じでしょうか。
    もともと子供できるまでパートだったのでパートでと思っているんですが、それでも嫌そうな雰囲気です。

• 7月24日
はじめてのママリ(28)

わたしの旦那の場合はソクバッキーの焼き餅焼きなので 働かんでいい!って言ってます😂外に出ると男と話したり知り合ったりもあるからって😱
働きたいですよねー。

なんでゆいまーさんのとこは反対されるんですか?なんでそんなに家にいて欲しいんでしょ😅
ローン早く返したい、で説得するしかないのではないでしょうか💧

• ゆいまー

ゆいまー

お話聞いてると旦那さん可愛らしいですねf^_^;
    自分が家に帰った時に家にいて迎えてほしいらしいです(笑)働くなら昼間だけなのに。。
    ローン返したいとか車ほしいとかいってるのに、それとこれとは話が違うらしいです💧

• 7月24日
ハゲッピー

私は元々したい仕事が
溶接とか男の人がするような仕事がしたいのですが
旦那に危ないからダメ💢って
反対されてます😅
泣き落としとかはどうですか?めちゃくちゃ泣いてジタバタして短時間でも仕事させてくれって(笑)私は
旦那に反対されたりすると毎回このパターン使ってます😂

• ゆいまー

ゆいまー

溶接カッコいいですね!でもご主人の心配も分かるかもf^_^;
    ダダこねたり泣き落とせるようなかわいいキャラじゃないんですよね💧

• 7月24日
ばばあ

どうせ家事とか子どもの事おろそかにするでしょ!と言われ反対されています😅
以前夜眠すぎて授乳拒否したり息子の離乳食が面倒すぎて残してふやけたチキンラーメン食べさせてたのがバレて(笑)もう仕事しないでくれ💢って怒られてからなかなか仕事したいとは言い出せないです😅

• ゆいまー

ゆいまー

確かに仕事してたら家事のクオリティは落ちちゃいますよね😖
    眠すぎて授乳拒否したくなるの分かります(笑)

• 7月24日