※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつほ
妊娠・出産

40週4日の初産婦が前駆陣痛か迷っています。5日前から下痢と生理痛のような痛みがあり、今日は激しい胎動と痛みが続いています。前駆陣痛か本陣痛か不安です。前駆陣痛の経験談が知りたいです。

40週4日の初産婦です🤰
前駆陣痛か迷っているので教えて頂き
たいです💦

5日前くらいから、夜ご飯を食べて一息
ついたときくらいに
軽めの下痢と軽めの生理痛
を合わせたような痛みが毎日ありました。
昨日は初めて夕方にも同じ痛みがあり
夜もありました。

今日は一時間程前から
お股の穴が痛い(お股に心臓があるみたい
にドクドクとするような感覚)と生理痛
を合わせた感覚が、激しめの胎動のあと
に不定期ですがきています😲

胎動自体も正産期入って少しずつ小さく
なってきたように感じていたのに今日は
激しいですし、前駆陣痛の感覚も少し
かわったのですが、これは本陣痛の予兆
とかでしょうか?
と言うより、まずこの5日間の痛みは
前駆陣痛なのでしょうか?😫
初産で何も分からなくて😫😫
みなさんの前駆陣痛はこんなだったよ
ていうのがあれば教えてください!

ちなみに前駆陣痛の間も動けるし
喋れます。

コメント

ゆーmama☆

今は痛みありますか?
予定日もすぎてますし、間隔はかってみて病院に連絡した方がいいと思います!
下の子は陣痛中も胎動ありましたよ!

  • なつほ

    なつほ

    お返事ありがとうございます!
    今も不規則に痛みあります💦
    5分のときもあれば、20分のときもあるて感じです。
    重めの生理痛くらいです😨
    胎動あるのはおかしくないんですね!
    今日はお腹の形が変わるくらい動くので、小さくなってたのに変だなと思って気になって😩

    • 7月24日
  • なつほ

    なつほ

    ちなみにこんな感じで間隔はバラバラです💦
    痛みの時間はだいたい一定です!

    • 7月24日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    まだまだ不規則ですね
    なのでまだ前駆かな?
    陣痛の始まりは重めの生理痛とか、お腹下した時みたいな痛みです
    このまま本陣痛に繋がるといいですね!
    痛みが強くなったり、間隔がそろってきたら病院からの指示もらった方がいいと思います(^_^)

    • 7月24日
  • なつほ

    なつほ

    あのあと引いてしまいました😅
    早く本陣痛きてほしいです💦
    いろいろ教えて下さりありがとうございました🥰

    • 7月24日