※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

娘がゆびしゃぶりで歯が早く生えていて、将来出っ歯になるか心配。おしゃぶりを試みたが受け入れられず、2歳でゆびしゃぶりをやめさせる予定。みんなが出っ歯になるか不安。

ゆびしゃぶりをしている娘なんですが、歯が生えてくるのが早く上の歯も見えています。将来出っ歯にならないか不安で、おしゃぶりを持してみましたがしてくれません。2歳くらいにはゆびしゃぶり やめさせようと思いますがみんながみんな、出っ歯になるのでしょうか?🥺😅

コメント

km

3ヶ月くらいから指しゃぶりしてました。まだ経過観察ですが1歳近くになると日中に指しゃぶりすることはかなり減りました☺️指吸ってたら一緒におもちゃで遊んだりしたら自然と意識もそれていきます。
眠いときや寝るときはまだまだ吸ってますが親の関わり方次第でも変わってくるかなと思いますよ✨

• みほたん

みほたん

無理にやめさせるのではなく他のことに集中させることがいいんですね👶🌸暇な時すぐにゆびしゃぶりしているので良い関わりができるようにがんばろうと思います😊

• 7月24日
こっこ

みんながみんな出っ歯になるわけではないと思いますが、うちは少し上の前歯が気になるようになってしまいました😓
ちなみに3歳前でやっと指しゃぶりやめられましたが、それまでは手があいたときや寝る時は必ずしていました😓

• みほたん

みほたん

3歳前までかかったんですね🥺💦娘も暇な時や寝るときはずっとしているので中々やめるのは難しいかもです💦
    ありがとうございます😊

• 7月24日