※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ∞
妊娠・出産

初めまして。3月15日が予定日で、39週1日の初産婦です。臨月に入ってから具合が悪く、吐き気があります。後期つわりでしょうか?同様の方はどのように過ごしましたか?ありがとうございます。

初めまして☆
予定日が3月15日で
只今39w1dの初マタです(^^)♡

臨月に入ってから体調がすぐれず
気持ち悪くなって吐いたりします。
これは後期つわりなんでしょうか?

同じような症状があった方
どのようにして過ごしてましたか?

コメント

みささん初めまして*\(^o^)/*
私は17日が予定日です♡

私も同じ症状があります。
予定日も近いというのに胎動で気持ち悪くなり吐いてしまうこともあります。
後期つわりだと思いますが、あと少し!と耐えています(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は夕食を出来るだけ早めに済ませる&炭水化物抜きにすると、夜が楽になります。
なるべく野菜中心で!

お互いにもうすぐ!ラストスパート頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

はな@39

後期のつわりは初期とはまた違う原因です。これは赤ちゃんが大きくなることによるものです。
ほとんど動くスペースなく過ごしてる赤ちゃんですがそれでも足なり手なり動きます。それがいろんな臓器を圧迫し、嫌悪感や痛みをうみます。出産直前には赤ちゃんの位置が下がりお腹が下に下がり胃の圧迫が楽になる方も多いです。しかし吐き気自体は出産への不安やストレス性胃炎や胃酸過多、逆流性食道炎などが原因で出産当日まで続くことがあります。私は一人目に出産への緊張感で吐き気があるなか出産しました。
珍しいことではないとのことでしたが後期は赤ちゃんの大きさもいつ産まれてもいい状態ですから圧迫は仕方ないと割り切りながら食事量など気をつけていくしかないですよね。私もまだ30週なので二人目ですが気持ち悪さと戦ってます!

みさ∞

コメントありがとうございます!
予定日近いですね♡

やはり後期つわりなんですね(>_<)💦あと少しの辛抱!と思いつつ初めてのことだらけで不安で( ; ; )

アドバイスありがとうございますっ(^^)♡早速やってみようと思います♪

はい!ラストスパート頑張りましょう(´..・ω・..`)♡

みさ∞

詳しく書いていただいて
ありがとうございます!

出産当日まで吐き気があったんですね( ; ; )食事量気を付けてみます。

お互い気持ち悪さと戦い、元気な赤ちゃんを産みましょうね♪