※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れ回す友人に心配。早すぎる外出やストレスについて注意するべきか迷っている。どうアドバイスするか考え中。

あと10日で生後1ヶ月になるからと、まだ新生児の赤ちゃんを連れ回す仲のいい友だちがいます。
大きいショッピングモールに4時間出かけ、実母と一緒にコストコへ出かけ。(親も止めろww)
2週間検診のあとなんかも自分がストレス溜まるから、とイオンに寄ってスタバを買い帰宅。
帰ったら赤ちゃん外が好きみたいで爆睡だったと言いますが、単に疲れただけですよね(笑)可哀想です😩
わたしもそりゃずっと家でストレス溜まるけど1ヶ月検診の後も直帰で、そのあとも近所を5分散歩することから始めましたが、わたしが神経質なだけだったの?と、錯覚が、、笑
今日も赤ちゃん連れて美容院行っています。

みなさんならやんわりまだ早いよと伝えますか?
それとも他人なのでほっときますか?😂
いくら車移動でもチャイルドシートの背中暑いだろうし、感染症もはやってますし赤ちゃんが可哀想なので言うか言うまいか迷っています😰

コメント

♡コキンちゃん♡

ほっときます🙋🏻‍♀️
私も最初の頃は人混みは避けたり、外に出すなら出すでまずは近所のお散歩30分とかから外気浴してました(^-^)

• nico

nico

やっぱりそうですよね( ´•௰• ` )!様子見てみます😱

• 7月24日
どぎちゃん

冷たいようですが他人の子なので放っておきます😰
言われて嫌な気持ちになる人もいるだろうし·····自分がいいと思ってやってるんだろうからどうなろうとこっちの知ったこっちゃないと思ってしまいます💦赤ちゃんは可哀想ですけどね😅

• nico

nico

そうなんですよね😂赤ちゃん可哀想で😰すぐイライラして赤ちゃん放置するみたいで親中心の生活になってるんじゃないかなと思いますが、全部自己責任ですよね(笑)

• 7月24日

自己責任で何も言いません...
でも内心こいつ大丈夫?やばいなw
と思っちゃいます!💦
私も生後3ヶ月くらいまでは滅多にお出かけしませんでした...
赤ちゃんのことを思ってです!!

新生児を連れまわしてるママさん見ますが
本当やばいなーこの人...
って結構周りから見られてるって気付けばいいと思います笑笑

• nico

nico

やっぱりやばいな!?ってなりますよね😂赤ちゃん体力ないし、体温調節もできませんもんね💦

上の子いたらまぁそうなっちゃっても仕方ないのかな?って思いますが、新生児っぽい子どもだけだとビックリしますよね🤯

• 7月24日
🧞‍♂️

ほっときます😆

家でボロクソ悪口言います😆

• nico

nico

ほっときます😂😂様子見てみます!!赤ちゃんに何もないといいですが💦
    主人に言ったらそいつ頭おかしんやろって言われました😂

• 7月24日
ジャスミン

言っても大丈夫な仲なら言います😣赤ちゃん可哀想😖でもそこまでの仲じゃないならほっとくかな。。。

• nico

nico

一応ほぼ毎日LINEしてる仲なんですが、出産してからお互い地元にいないので会ってないです💦ほっとく意見が多数なので様子見てみます🤔

• 7月24日

さすがに毎日や長時間ではないですが、1ヶ月くらいから出掛けたりはしていました。外を散歩をするには暑い時期だったし、買い物に行かなきゃいけない時もあったので💦
わたしは1人目ですが、上の子がいたら1ヶ月ずっと家にこもってるっていうのも難しいだろうし、その人の考え方にもよると思います。
でも、長時間のお出かけや美容院などは、さすがに赤ちゃんが可哀想かなと思いますが… それでネグレクトとかになっても困るので放っておきます🙌🏻

• nico

nico

わたしも1ヶ月をすぎてから、主人がいない時はスーパーにササッと行って帰っていました☺️
    そのお気持ちとても分かります!わたしも上の子がいて預け先がないとなると仕方ないのかな?と思いますが💦
    その友だちは赤ちゃんが泣いてても泣き止まないしイライラするから放置してる!厳しく!とか言っててほんとに大丈夫かなって心配になります😥

• 7月24日

退会ユーザー

赤ちゃんの事を考えると心配になりますよね💦
    自分のこと優先で、赤ちゃんを置いて遊び回ってるのよりはマシかなと思います😅

• 7月24日
  • nico

nico

そうですね🥺家に放置していくとかよりはまだマシですもんね😂ありがとうございます☺️✨

• 7月24日
ママリ

まだすんごいちっちゃい赤ちゃん、抱っこ紐に入れられて苦しそうなのをたまに見かけますが可哀想だなぁと思ってしまいます💦
外せない用事とか事情なら仕方ないですが、自分の都合で連れ回すのは友人であれ少し引きますね。でも放っておくしかないです。余計なお世話だと思われると思うので。心にしまっておきましょう!

• nico

nico

そうですよね💦家族ならまだしも、、余計なお世話ですもんね😥わたしもたまに抱っこ紐に入っててグネン!ってなってる体勢見て可哀想だなと思いますが、人それぞれですよね😭

• 7月24日
まえ

言いません!
1ヶ月家にいるのなんて、日本ぐらいですし、各家庭の考え方は様々だと思います😂

• nico

nico

そうなんですね😳!確かに日本人は気にし過ぎなところありますもんね😂赤の他人なのでほっときます👍🏻

• 7月24日

各々の家庭の事情もありますが、不要不急な物はいかがかなと思います。
…がたまにいますよね。
明らかに新生児を連れてる人。
ゲーセンやプリクラコーナーにいた時は、コイツ大丈夫か?と思いましたが。

自分の欲が勝ってしまう可哀想な人達なんだなと。
その程度も我慢できないような人は、正直性根を鍛え直さないとと思います☹️

• nico

nico

分かります!!どうしても外せない用事なら仕方ないですけど💦え!?ゲーセンは1ヶ月経ってても引きますね😫
    親になりきれてないんでしょうね(笑)

1ヶ月くらい大人なら我慢できるだろって思います。出産してからは自分の欲が減って子どもにばっか行きますけど、みなさんがそうじゃないですもんね🙄

• 7月24日
ままん

いいません。
ちょっと神経質だなと思ってしまいました😅

• nico

nico

たしかに神経質な部分あります🤣!友だちと言えど赤の他人なのでほっときます👍🏻

• 7月24日