※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきティ
妊娠・出産

羊水が少なめで心配です。羊水は増えることがあるのでしょうか?赤ちゃんも少し小さめで、膀胱の状態が変化しています。経験された方いますか?

羊水が少なめと診断されましたが、羊水少ない場合これから増えることってあるんですか?
経験された方いますか?
赤ちゃんも週数よりも少し小さめです。
こないだまでは赤ちゃんの膀胱が少し大きくなっていて、黒く影ができていて、今回膀胱は小さくなってたんですが、羊水が少なめなのが心配です。

コメント

ままり

赤ちゃん小さめで、私も羊水少なめと言われていて、破水スタートだったので不安でしたが無事に産まれました!
量が増えたかどうかは分かりませんが、少ないからこうして!とうの話はなかったです。
気休めかもしれませんが水分はとるようにしてました😊

• みきティ

みきティ

コメントありがとうございます!
    無事に出産されたんですね、おめでとうございます☆
    何週くらいから小さめって言われましたか?
    破水スタートだったんですね、入院もされたんですか?
    私も水分取るようにしてみます!

• 7月24日
  • ままり

ままり

私は初期から小さかったです。
    なので転院した時も、予定日間違ってない?等言われてて、35wの時このままだと2000ないくらいだからうちでは産めないかも等言われてました😅
    調べまくって果糖が良いとのことでそれから果物をたくさん食べて、私も太りましたけど赤ちゃんも大きくなってくれて2980gで産まれました😊
    39wで破水してすぐ病院に向かい、そのまま陣痛もきて出産になりました!

• 7月24日
  • みきティ

みきティ

そうだったんですね。
    無事に産まれて何よりです☆
    羊水が少ないのも初めからでしたか?

• 7月24日
  • しぃ

しぃ

初めまして、横から失礼します。
    11週で羊水が少ないと言われ不安なのですが、みきティさんはその後増えていきましたか??

• 12月15日
  • みきティ

みきティ

返信遅くなってすみません。

私の娘はポッター症候群という病気だったのでその後羊水が増えることはなく減る一方でした。

しぃさんも不安だと思いますが羊水増えるといいですね。

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

ご返信ありがとうございます。
    また、遅くなりごめんなさい。

少し羊水が増えて身体も大きくなってました!

ここからどうなるかわかりませんが、しっかり温かく過ごします🙏

• 12月25日
  • みきティ

みきティ

よかったですね!
    無事に赤ちゃん産まれること願っています。

• 12月27日