※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から離乳食のみで成長している息子に、フォローアップミルクを飲ませていないが、牛乳は少し飲んでいる。成長に影響はあるか心配。

来月で2歳になる息子が居ます😊1歳1ヶ月で離乳食のみになりました🍚フォローアップミルクを飲まずに今日に至ります🥛今更ですが…やはり飲んでいるのとでは成長は違うんでしょうか❓今のところ食べむらも少なく3食、食べてくれます☺︎牛乳も少しですが飲みます🥛

コメント

🌼コウまま🌼

うちも飲ませてないです!が、大きめなので関係ないと思います🤗✨

• ゆか

ゆか

良かったです😄

• 7月24日
コナン

あれは、
サプリみたいな感じで
栄養補助なので
食事の栄養バランスが
あまり良くない日には
たまに飲ませたりしてます♬

ですが、もぅ2歳なるなら
今更いらないかなと思います(^_^)

• ゆか

ゆか

今更は流石に必要ないですかね😅

• 7月24日
陽太ママ

うちも、ほぼ飲まず今に至ります😅ミルクの卒業も早めだったので離乳食のみで1歳から育ってますが、身長は曲線の上の方で高めです🤗
バランスよく食事させるのが大変ではありますが、フォローアップミルクは無くても大きく育ちまーす😉

• ゆか

ゆか

安心しました😉

• 7月24日
ゆったんママ

親の安心感のために
栄養バランスが偏ってる
食べムラがあるなら飲ましたい
など色々な理由で使われてますよね❁⃘*.゚

フォロミ飲ませたからちゃんと育ったのかと言われれば難しい質問ですね…🤔💭離乳食や幼児食でも栄養とってますからね。

• ゆか

ゆか

昔は無かったと思いますよね🥛ご飯🍚からの栄養摂ってますよね‼️

• 7月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

私は効果はわからないけど足りない栄養素あるよりかはいいだろうと飲ませてます~🤗💓
    食べムラないしちゃんと色んなもの食べさせてるけど飲ませてます(笑)

でも牛乳飲んだりフォロミに入ってるような成分を食事に置き換えて出して食べてくれるならあげなくてもいいとおもいます!

• 7月24日