※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

トイトレで全敗中。おまるに興味示すも2秒で立ち上がる。園長の方法も効果なし。アドバイスを求めています。

7月から本格的にトイトレを始めました。

やり方は、オムツを履かず適宜トイレ誘導。
始めは補助便座を使用していましたが、息子が行きたい時にすぐ行けるようにと思い、後からおまるをリビングに置きました。

しかし、今のところ全敗です。

おまるも興味を示して、またがっても2秒で“出ない”と立ち上がります。

トイトレ、正直なめてました…

今のやり方は幼稚園見学に行った際、その園の園長先生に1週間で取れますよ、と教えて頂いた方法でしたが…
1週間、、、とっっっくに過ぎ去り今に至ります。

本当にこの方法で合っているのでしょうか???

先日、ついにお布団の上で放尿…
もう、心が折れそうです。

何でもいいです。皆さんの体験談やアドバイス、沢山教えて下さい🙏

コメント

つーすー

トイレに行くことにたいしての拒否はありますか?
トイレでおしっこ、うんちできたらシール貼ろうねとかしました
段々失敗なく上の子は今では日中外れてます

  • K

    トイレ行くと聞くと“行かないよ”と返事することはあります。
    数回ですが、自分から“おしっこ出る”と言ってくれたこともありますが、結局出ませんでした。

    お子さんは、どれくらいでオムツ卒業出来ましたか?

    • 7月24日
  • つーすー

    つーすー

    3ヶ月くらいです

    トイレに行くたんぴに
    ちょっとトイレ一緒にいこーと連れていくことから初めて
    ちょっとお姉ちゃんになるから座ってみるか?とおまるにつけて座るも怖いと泣くので
    ちょっと見てみ!!とシールの出番でした

    • 7月24日
より

うちもまさにトイトレ中です!
ネットで調べて、1日何も履かずに過ごすというのを知り、やってみたとろでした☺️

でもうちはその前に、『朝起きたとき、夜寝る前の二回トイレに座る』というのをやってからでした!
まずはトイレでする、ということを教えるためにと。

1ヶ月くらい朝晩トイレでおしっこをさせ、出るようになったのでじゃあつぎの段階、と思って1日履かせずに…
最初は漏らしましたが🤣いまは普通のパンツをはかせ、トイレいく?と声をかけトイレで成功しています☺️

なのでまずは座って出す、というのを習慣にしてからはいかがでしょう?☺️

ママリ🔰

うちも現在トイトレ中です!!


まだオムツ外れたわけではないので上手いアドバイスとかは出来ないのですが…


夏なので何も履かせない方法と悩みましたが、気持ち悪さを覚えさせたかったので布パンツ履かせて始めました👌🏻

初めは数回漏らしたものの、それで覚えてくれたのか、ちゃんとちっち出るー!と言ってくれて初日から昼前〜夕方まで、完璧にトイレで出来てました✨

2日目は上手くいかない日で、失敗が多かったですが何度かはトイレで成功し、今日3日目ですが朝から1度もまだ失敗してません😳✨
(うんちだけはどうしてもまだ難しいみたいで、わざとパンツでさせましたが)


トイレで出来たら、シールを貼らせたり、あまり良くないかもしれませんがご褒美にお菓子(ラムネ1粒とか)を設定して、もう少し座ってみようかと、座らせたりしてます😊(お菓子のご褒美は毎回ではなく、今座っとけば絶対出るのに渋る時だけです👌🏻)